無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コレで解消!ネックラインのシワをなくす7のこと♡

どんなに肌がツルツルでも、首に1本シワがあるだけで年齢以上に老けた印象に映ります。そんな悩ましいネックラインのシワを撃退する効果的な方法をレクチャーします。

美容

首のシワが老けを加速する!

顔のスキンケアは毎日頑張っていても、首のケアは怠りがちです。

でも首のシワは1度できると深くなってしまうので、実年齢よりも老けて見えるんです。そこで今日から始められる効果的なネックラインのシワ対策をご紹介します。

なぜ首にシワができるの?

それでは首のシワをなくす方法をご紹介する前に、まずは首にシワができる原因から知っていきましょう。

①薄い皮膚でたるみやすい

首の皮膚は薄い上に、首は重い頭を支えたり可動が多い場所です。毎日酷使することで、皮膚の弾力が衰えてたるみやすくなります。そのため、顔以上にきちんとしたケアが必要なパーツなんです。

②加齢によるコラーゲンの減少

首にシワができる大きな要因は、加齢によるコラーゲンの減少です。

肌弾力はコラーゲンで作られているので、年齢と共に減ってハリがなくなります。スキンケアや食事でコラーゲンを積極的に取り入れて、肌のハリをキープしていきたいですね。

③生活習慣の乱れ

姿勢の悪さや生活習慣の乱れにより、首の老化は早まります。

猫背になると首にシワが寄ったり、スマホを長時間見る事でネックラインに負担がかかります。普段何気なく行なっている習慣を見直すことで、今あるシワの改善に役立ちますよ。

記事に関するお問い合わせ