無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏前の駆け込み!朝3分の「ハミ肉撃退ポーズ」BEST11

薄着の季節になり、Tシャツから透けるハミ肉やぽっこりお腹が気になりますよね。そこで朝のたった3分でOKなハミ肉撃退ポーズをレクチャー!お茶を入れる間や歯磨き中にできる、簡単エクササイズをご紹介します。

美容

目立つハミ肉を引っ込めたい!

気温上昇と共に薄着になり、ブラやボトムスの上に乗るハミ肉が目立つ季節になりました。

がっつり運動するのは苦手だけど、朝の3分で叶う簡単なエクササイズならできる!そんな女子にオススメの効果的なハミ肉撃退ポーズを、パーツ別にお届けします。

腹筋

①仰向け腹筋

ぽっこり目立つお腹は、夏までに引っ込めたいですよね。

♡ながら腹筋に最適♡#1分ピラティス解説
久々の投稿💦
ストーリーやってるから投稿した気になってた😂🙏
-
地味に体幹強化、まず30秒キープから試してみて♪
簡単なのにプルプルすると思うー😋🤙
テレビ見ながら歯磨きしながら…やってみて♡
あたしはドライヤーしながらよくやるよ🕶
-
①クッションや枕、ボールを置く
②下腹凹ませ力を入れて後ろへ
③手はレベル上がる程キツイよ
④目線を斜め上を向くとさらにキツイ‼︎
-
今日は14時〜1時間、鶴舞公園で無料パークヨガします♡
あたしは13:30からいまーす♡
お時間ある方来てね😍🌈🤙🤙
その時にも取り入れよっかなー♪
-
-
-
-
#腹筋#体幹#アブクラックス#くびれ#ピラティス#ヨガインストラクター#朝ヨガ#下腹#インスタダイエット#痩せたい#pilates#ワークアウト#筋トレ#公開ダイエット#ボディメイク#パークヨガ#o脚#姿勢#骨盤矯正#ヨガ#training#ストレッチ#宅トレ#トレーニング#ダイエッター#名古屋#ジム#筋トレ女子#鶴舞
instagram.com

クッションや枕を腰に置いたら、お腹を凹ませて後ろへ上体を逸らします。初めは手を床と平行に伸ばし、慣れたら胸でクロス&目線を斜め上に向けてレベルアップしましょう。

②横向き腹筋

もう1つ別ポーズで、腹筋エクササイズをご紹介します。

♡お腹の縦線♡#1分ピラティス解説 
お腹の縦線には脇腹が効果的‼︎
家でできるものから私もよくやるこれ💚
-
①肩の下に肘、膝90度に曲げる
*下の脚、私浮いてるけど床でOK‼︎
②吐いて下腹使って腰をUP吸ってDOWN
③下の脇腹意識して疲れるまで繰り返す
④上の脚と手を上げたりツイストすると強度UP⤴︎
-
☆ポイント
・下の脇腹触って硬ければ使えてるよ
・肘で床を押す力を大切に
・頭頂と首を長く、肩との距離を遠ざけてね
・全方向に伸びるイメージ
-
ストーリーにあげたけど…私今日から軽くリセットする‼︎
昨日お客様に太ったとご指摘いただいて🙏
バリから好き勝手食べてたのが体に現れてたーー
さすがのご指摘、ありがとうございます😭💕
一緒にリセットする人やろーーー♡♡
ストーリーに食べてるものあげるから、
みんなも健康的なものをチョイスしてこうね😘💕
完璧におやつとかやめるわけじゃないよ😂軽くね♪
-
今日も少し朝ヨガした♪
私は朝ヨガ派ではないけど最近は朝もやる習慣に☺︎
さぁ午後も笑顔で前向きに頑張りましょ💕
-
-
-
-
#体幹#くびれ#筋トレ#トレーニング#ピラティス#スタイル#猫背#姿勢#お腹#下腹#ワークアウト#ボディメイク#自分磨き#ダイエット#産後ダイエット#痩せたい#トレーニング#ダイエッター#ダイエット仲間募集中#矢場町#栄#宅トレ#training#workout#yogini#リセット#pilates#bodymake#筋トレ女子#ヨガ
instagram.com

肩の下に肘を置いて、膝を90度に曲げます。息を吐きながら下腹を使って腰をアップ&吸ってダウンをリピート!お腹の縦線は脇腹を鍛えるのが効果的なので、チャレンジして下さいね。

くびれ

③腹斜筋を鍛える

くびれを作るために必要なのが、脇腹付近の腹斜筋です。

instagram.com

腹斜筋を鍛えるには、立った状態で骨盤を斜め前に出すイメージで引き上げましょう。膝は緩めて、呼吸はお腹を縮める時に吐きます。お腹の縦線とくびれが作れる簡単な動きなので、続けやすいですよ。

記事に関するお問い合わせ