無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏前の駆け込み!朝3分の「ハミ肉撃退ポーズ」BEST11

美容

目立つハミ肉を引っ込めたい!

気温上昇と共に薄着になり、ブラやボトムスの上に乗るハミ肉が目立つ季節になりました。

kaisersosa67 / GettyImages

がっつり運動するのは苦手だけど、朝の3分で叶う簡単なエクササイズならできる!そんな女子にオススメの効果的なハミ肉撃退ポーズを、パーツ別にお届けします。

腹筋

①仰向け腹筋

ぽっこり目立つお腹は、夏までに引っ込めたいですよね。

クッションや枕を腰に置いたら、お腹を凹ませて後ろへ上体を逸らします。初めは手を床と平行に伸ばし、慣れたら胸でクロス&目線を斜め上に向けてレベルアップしましょう。

②横向き腹筋

もう1つ別ポーズで、腹筋エクササイズをご紹介します。

肩の下に肘を置いて、膝を90度に曲げます。息を吐きながら下腹を使って腰をアップ&吸ってダウンをリピート!お腹の縦線は脇腹を鍛えるのが効果的なので、チャレンジして下さいね。

くびれ

③腹斜筋を鍛える

くびれを作るために必要なのが、脇腹付近の腹斜筋です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

腹斜筋を鍛えるには、立った状態で骨盤を斜め前に出すイメージで引き上げましょう。膝は緩めて、呼吸はお腹を縮める時に吐きます。お腹の縦線とくびれが作れる簡単な動きなので、続けやすいですよ。

記事に関するお問い合わせ