無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「限界美容」って何?お金をかけずにキレイになれる!美容のスゴ技7連発

最近、話題になっている「限界美容」って知っていますか?TwitterやインスタグラムなどのSNSでも話題になっているトレンドワードで、限界までお金をかけない美容テクニックのことです。今回は、節約&キレイになれる美容のスゴ技をご紹介します。

美容

節約&時短でキレイになりたい!

Photo by Lesly Juarez / Unsplash

最近、話題になっている「限界美容」という言葉を知っていますか?限界までお金をかけない美容テクニックで、SNSなどでも注目されているキーワードです。今回は、節約&時短も叶う美容のスゴ技をご紹介します。

①むくみ取りには、これが利く!

女性の多くが悩んでいる「むくみ」には、氷が効くんです。むくみが気になる部分に氷を当ててクルクルとマッサージするだけで、シャキッとリフレッシュも出来ます。

フェイスラインをマッサージするのにも使えますが、おすすめなのが毛穴やテカリが気になる部分をマッサージすることで、テカリ防止や毛穴の引き締め効果にもなります。

②スプーンでアイケア!

海外の女性たちの間でも、ビューティーツールとして大人気なのが「スプーン」です。冷たく冷やしたスプーンを目の下のクマがひどい時や、目元のむくみが気になるところに当てるだけですっきりするんです。

スプーンの丸い部分をまぶたに当てたりした後には、フェイスラインに沿って、顔の上から下に引き上げるように使うとリフトアップ効果も。使うなら、金属製がおすすめで、10分~15分冷やしたものでもOKです。

③保湿には、ハチミツ!

www.pexels.com

食べても美味しい「ハチミツ」は、ヘアケアやスキンケアにも効果的なんです。スキンケアへの使い方は、いつも使っている洗顔料に混ぜて使うと、しっとり&モッチリとした仕上がりに。ハチミツの保湿効果は抜群です。

いつものヘアトリートメントに混ぜて、痛みが気になる毛先などに馴染ませてから、時間をおいて流すだけでOK。ハチミツは、どこでも手に入りやすくて安心・安全で髪にも肌にも優しいアイテムです。

④シャワーキャップで、ヘアサロン帰り

記事に関するお問い合わせ