無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「便利すぎやろ…」ムジラー大絶賛!”無印の収納”が便利すぎると話題に

ライフスタイル

収納が大の苦手で、部屋やカバンの中が散らかり放題の方は多いのではないでしょうか。
そんな方の救世主となってくれるのが“無印の収納”です♡

(1)収納付きクリップボード

最初に紹介するのが、収納付きクリップボードです。
立ち仕事中や電話中に、メモを取りたい時に役立ってくれるアイテム♪

安定感があるので、立ちながらでも綺麗に文字を書けると評判です。
何よりすごいのが収納力で、ボードの中に資料やボールペンなどをすっきりと収納できます。

(2)新型パスポートケース

次に紹介するのは、メッシュポーチ付きの新型パスポートケースです。
パスポートケースとして使うのはもちろん、アイデア次第でさまざまな収納ケースに♡

小物をすっきりと収納できるので、カバンがごちゃごちゃになるのを防げます。
メイクポーチとして使ってもよいかもしれません。

持ち手が付いているので持ち運びに便利です。
旅行や出張にも大活躍してくれそうですね♪

(3)片面クリアケース

最後に紹介するのは、99円で購入できる片面クリアケースです。
中身が見えるので、ポイントカードやレシートを収納するのにぴったり!

シンプルなクリアケースですが、カバンに1枚入れておけば大活躍してくれます。
スライダー部分はきっちりと閉まりますし、防水機能も付いているので安心です。

今回は、散らかりがちなものが簡単にまとまる無印良品の収納アイテムを3つ紹介しました。
どれもシンプルで無駄のないデザインなので、男女問わずに使えるのが魅力です。

今回紹介したアイテムを活用して、収納上手を目指してみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。

2021年1月26日現在
(liBae編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ