無料の会員登録をすると
お気に入りができます

甘党の強い味方!するっと痩せる夏の“寒天スイーツ”レシピおすすめ7選

レシピ

ダイエット中は寒天が見逃せない!

ほぼカロリーゼロで美容効果が期待できる食材

夏は痩せたくても、甘党の方にとっては甘いものをやめる...なんてことは難しいはず。そんな時は無理をして甘いものをやめるよりも、ほぼカロリーゼロの寒天でスイーツを作ってみてはいかがですか?

寒天は海藻で作られ、食物繊維が豊富な食材です。そのため食べることで胃の中で食物繊維が膨らみ、満腹感が得られやすい食材なんです。

効果はそれだけにとどまらず、便秘解消、また腸をキレイにすることでお肌がキレイになるメリットも。今回はそんなダイエット中に見逃せない「寒天スイーツレシピ」をご紹介します。

夏に食べたい寒天スイーツ7選

①みかん寒天

picture
oceans-nadia.com

こちらは市販のみかんジュースを使っていますが、ジューサーがある人は自分でジュースを作ってみて。ビタミン豊富で、美肌効果がアップする1品に仕上がりますよ。最後はお好みでミントを飾って召し上がれ♡

みかん寒天

②レモン寒天

picture
oceans-nadia.com

夏はひんやりしたデザートが食べたくなりますよね!そんなデザートのシロップも自分で作ることで、甘さを調整できるメリットが。レモンシロップも気持ちを込めて作れば、美味しさが倍増するはずです♡

レモン寒天

③フルーツ寒天ゼリー

picture
oceans-nadia.com

りんご100%のジュースだけでなく、美肌に欠かせないパイナップルやぶとう、キウイフルーツが入ったフレッシュなデザート。甘さが足りない方は、砂糖もしくはオリゴ糖などの甘味料を加えて調整してください。

フルーツ寒天ゼリー

④グレープフルーツとブルーベリーの寒天ゼリー

picture
oceans-nadia.com

酸味や苦味だけでなく、甘みを感じるスタールビー(グレープフルーツ)を使った1品。スタールビーを使うことで、甘味料が少量でも美味しく仕上がります。慣れたら他のフルーツも加えて楽しんでくださいね。

グレープフルーツとブルーベリーの寒天ゼリー

⑤丸ごとスイカ寒天

picture
oceans-nadia.com

夏に誰もが食べたくなるスイカも、実は食物繊維が豊富な食材。そんなスイカと寒天を使えば、ダイエットにもってこいの1品に!まるで本物のような味と見た目を堪能してくださいね。

丸ごとスイカ寒天

⑥ココナッツミルク寒天

picture
oceans-nadia.com

ダイエット中におすすめのミルクといったら、カリウムが豊富なココナッツミルク。そんなココナッツミルクを寒天と合わせれば、まろやかな味を楽しみながらデトックス効果を体感できるはずです。

ココナッツミルク寒天
記事に関するお問い合わせ