無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カリスマトレーナーAYAさん直伝♡メイクも体型も崩さない最強メソッドとは?

夏になると気になる"化粧崩れ"と"体型崩れ"。そこで今回は「プリマヴィスタ史上 最強くずさない下地」イベントにて、メイクもボディも美しく保ち続けるカリスマフィットトレーナーAYAさんと人気モデル松元絵里花さんから"最強くずさない術"を伺いました。AYAさん考案、自宅で5分でできるクロスフィットトレーニングも必見です♡

2018年5月
美容

夏に気になる、メイクや体型の"崩れ"

高温多湿の夏本番にシフトしつつある昨今、肌のベタつきによる「化粧崩れ」や、肌の露出によって露わになる「体型崩れ」は女性の悩みの種ですよね。今年こそは、快適かつ自信に満ちた最強の自分で過ごしたい!そんな願いをもつ女性も多いのでは?

www.pexels.com

そこで今回は、大人気ベースメイクブランド、プリマヴィスタの「プリマヴィスタ史上 最強くずさない下地」イベントにて、カリスマトレーナーAYAさんとモデル松元絵里花さんから"最強くずさない術"を伺いました。

カリスマトレーナーや人気モデルは、一体どのようにして崩れないメイクや体型を保っているのでしょうか?美ボディを保つ秘訣から、AYAさん直伝の自宅でできるクロスフィットトレーニングもご紹介します♡

AYAさん、松元さんの美ボディの秘訣

AYAさん「自分をよく知ること」

引き締まった美ボディだけでなく、精神面でも多くの女性から支持を得るAYAさん。AYAさんの美ボディを保つのに日々のトレーニングは欠かせないようですが、私たちでも可能な美ボディの秘訣はぜひ参考にしたいところ。

Media?size=l
instagram.com

重要なのは「自分の体をよく知ること」と語るAYAさん。毎日鏡を見ながら、自分のコンディションをチェックしているのだとか。顔色だけでなく、起きたときのフィーリングや体調など"自分の体の声"に耳を澄ませることを習慣にしているそう。

Media?size=l
instagram.com

また、トレーニングだけではなく、毎日の「セルフマッサージ」も欠かせないとのこと。お風呂上がりの脚マッサージや、女性ならではのデコルテラインをしっかりとリンパを流してあげるといったマッサージを行うことで、しなやかで美しいボディに磨きをかけているようです。

松元さん「日常生活で運動を取り入れる」

人気雑誌の専属モデルを務める松元さんは、週に3回定期的な運動をしていると言います。中でも「ストレッチは欠かせない」と語り、朝や寝る前に体をほぐすことを習慣にして、女性らしい美ボディを保っているようです。

Media?size=l
instagram.com

また、「常にお尻やお腹に力を入れて、姿勢をまっすぐ保っている」とのこと。座っているときも膝と膝を寄せ合うことを意識することで、内ももの引き締めに役立てているようです。お二人のお話やその素晴らしいボディラインから、積み重ねてきた日々の努力を感じさせられます。

宅トレも伝授♡絶対"崩さない"方法とは?

美ボディを保ち続けるモチベーションは、やはり他人からの視線。体型と同じくらい気になるメイクですが、夏は特に化粧崩れが悩みの種になりがちですよね。

そこで今回は、「本当にテカラない!」「サラサラが持続する!」とお二人から絶賛の「プリマヴィスタ」の最強下地をつけた状態で、AYAさん考案の自宅でできるクロスフィットトレーニングを松元さんが実践されました。そのメソッドを大公開します♡

AYAさん考案!5分でできるクロスフィットトレーニング

クロスフィットは、日常生活で"使える筋肉"を鍛えるという今話題のトレーニング方法です。中でも今回は、腹筋・腕立て伏せ・スクワットといった動作を中心に、道具なしで行えるメニューを伝授していただきました。

instagram.com

メニュー内容は、有酸素運動で体を温めたあと、無酸素運動を行う流れ。2分間のAMRAP(時間内で可能な限り動き続ける)の後、1分間の休憩を挟み、再度2分間のAMRAPをこなしていきます。

①Butt kick(20回)

instagram.com

まず始めるのが、体を温めてくれる有酸素運動。その場でジョギングするように、かかとでお尻をキックします。この動きを20回行います。

②Worm Raise(8回)

instagram.com

マットの上で、肩の真下に肘を置き、頭からかかとまでを一直線にします。お尻を限界まで上げ、体を山なりにしたら、また元のポジションに戻り1回カウント。お腹とお尻を意識しながら、体幹を使って支えましょう。

③Lunge(8回)

instagram.com

マットの後方で立ち、後ろ脚の付け根が伸びるところまで大きく片脚を前に一歩。踏み込んだとき、お腹の力を使って体を起こすように意識します。その後かかとで踏ん張り、前脚と一緒に体を元の位置に戻して1回カウント。反対脚も同様に行います。

④REST(1分)

Photo by GMB Monkey / Unsplash

①〜③のAMRAPを終えたら、1分間のREST(休憩)を挟みます。座ってもOKです。2分間全力で行った松元さんは、すでに息が上がりじんわりと汗をかき始めていた様子でした。呼吸を整え、次の準備をはじめましょう。

⑤Butt kick(20回)

instagram.com

①と同様に、その場でジョギングするように、かかとでお尻をキック。20回行います。

⑥Plank up(8回)

instagram.com

マットの上で、肩の下に手首を置いたプランクの姿勢になります。マットの上に肘→肘→手→手と順番について1回カウント。お尻が上がらないよう、お尻とお腹に力を入れましょう。

⑦Jumping Jack(8回)

instagram.com

腰に手を置き、まっすぐ立ちます。ジャンプして両脚を真横に開き、同時にお尻を深く下げてワイドスクワットの姿勢に。再度ジャンプで元に戻り、1回カウント。深く下げたとき、つま先と膝が外側に向くように注意しましょう。

運動後でも、キレイな仕上がりが持続!

2回目のAMRAPを終えたあと、松元さんの額には大量の汗が。汗をかいているにも関わらず、テカリといった化粧崩れは見られません。激しい運動の後でもメイクしたてのような仕上がりが持続する「プリマヴィスタ」の下地に、驚きが隠せない様子でした。

「今日は絶対に化粧を崩したくない!」という勝負時にはもちろん、湿気でべたついたり通勤だけでも汗をかくこれからの季節には、手放せない必須アイテムになりそうな予感です。一瞬で手肌に馴染むその質感を、ぜひお試しあれ♡

皮脂くずれ防止化粧下地 25ml

プリマヴィスタ

8年連続で化粧下地売上No.1を誇る、最強アイテムが進化。従来品よりも皮脂くずれ防止力がUPし、高温多湿の夏でもテカらない、夕方でもつけたてのようなきれいな仕上がりを保ちます。

商品詳細
皮脂くずれ防止化粧下地 25ml
www.sofina.co.jp
商品詳細

皮脂くずれ防止化粧下地 超オイリー肌用 25ml

超オイリー肌用下地、通称「ブラックプリマ」はWeb限定・数量限定発売。汗や皮脂に非常に強く、肌のベタつきやテカリが気になる方には特にオススメです。"油田肌"の女性だけでなく、男性にも好評。

商品詳細
皮脂くずれ防止化粧下地 超オイリー肌用 25ml
www.sofina.co.jp
商品詳細

化粧もち実感 おしろい

プリマヴィスタ

プリマヴィスタ史上最強にサラサラが持続するおしろい。ファンデーションのくずれやテカリを長時間抑えます。本体の他、携帯に便利なミニサイズもあります。

商品詳細
化粧もち実感 おしろい
www.sofina.co.jp
商品詳細

今夏は、メイクもカラダも"崩さない"♡

イベントが多い夏こそ、メイクもカラダも"崩したくない"。そんな女性にとって、くずれない最強アイテムや宅トレメソッドは頼れるお守りのような存在になりそうです。

この夏は、絶対にくずさない「プリマヴィスタ」の新作アイテムと共に、AYAさん直伝宅トレメソッドに励んでみては?

プリマヴィスタ 公式HP
AYAさん 公式Instagram
松元絵里花さん 公式Instagram
記事に関するお問い合わせ