無料の会員登録をすると
お気に入りができます

湿度になんて負けません♡崩れ知らずの梅雨にぴったりアレンジ7選

雨の日が少しずつ増え、季節はもうすぐ梅雨。そんな梅雨時の悩みといえば、やはりヘアスタイルが上手く決まらないこと。そこで今回は湿度が高くても崩れにくくうねりや広がりもカバーできるアレンジをご紹介いたします。

2018年5月
ヘアスタイル

ヘアスタイルが決まらずイライラ…

湿度が高い日が続く梅雨の季節は、ヘアスタイルがなかなか決まらず毎日イライラ…ということはありませんか?さらに、朝上手くセットできても時間が経つと崩れてボサボサ…なんてことも。

hair.cm

そんな湿度が高い日には、ヘアアレンジでうねりや広がりをカバーするのがマスト!そこで今回はうねりや広がりをカバーするだけでなく、梅雨時にぴったりの崩れにくい簡単アレンジをご紹介いたします。

簡単で崩れにくい♡梅雨におすすめアレンジ

1.バナナクリップで作るポニーテールアレンジ

セルフアレンジ336☺︎ *
#バナナクリップアレンジ動画 参照。
1分まとめ動画はのちほど。
*
バナナクリップ最強💘
簡単&崩れない&ほどくのが楽!
*
*
#簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ #ヘアアレンジ#hairarrange #簡単ヘアアレンジ #バナナクリップ #バナナクリップアレンジ  #ひとつ結び動画 #江南市ループ #江南市美容院 #hairsalon #ヘアサロン #江南市 #スタッフ募集 #スタイリスト募集 #アシスタント募集 #美容学生 #中日美容 #江南市美容室 #美容師求人 #美容学生求人 #美容学生就職 #美容学生募集
instagram.com

朝作ったふんわり感が湿気ですぐになくなってしまう…という方でも長時間ふんわり感をキープしてくれるのポニーテールアレンジ。ねじり部分をしっかり出すには、しっかりと上の方からねじり始めるのがポイントです。

instagram.com

①トップの髪を斜めに分けて、数回ねじっていきます。
②①と残りの髪を合わせ、後ろでひとまとめにします。
③クリップを斜めに挟み、ふんわり感を出すようにほぐしたら完成です。

2.ポニーテール×前髪アレンジ

セルフアレンジ361☺︎ *
#バナナクリップアレンジ動画 参照。
1分まとめ動画はのちほど。
*
バナナクリップ最強💘
簡単&崩れない&ほどくのが楽!
今回はねじってまとめる簡単アレンジ♡
*
*
#簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ #ヘアアレンジ#hairarrange #簡単ヘアアレンジ #バナナクリップ #バナナクリップアレンジ #江南市ループ #江南市美容院 #hairsalon #ヘアサロン #江南市 #江南市美容 #時短アレンジ #時短ヘアアレンジ
instagram.com

伸ばしかけや長い前髪が邪魔だったり、湿気のせいで上手く前髪が決まらない!という時には、思い切ってすっきりとまとめたスタイルにしても◎ほぐし方を変えるだけでオフィスにもカジュアルにも合いますよ。

instagram.com

①前髪はギザギザになるように分けておきましょう。
②前髪を半分に分けて編み込みながらねじっていきます。
③残りの髪も後ろで合わせ、バナナクリップを使って挟んで完成です。

3.シンプルポニーテールアレンジ

-
-
#3分ヘアアレンジ
#ポニーテール
-
シンプルに下にまとめて、ゴールドピンや革紐でアレンジ☺︎
シンプルだけど一手間加えるだけでお洒落なアレンジにっ💕
巻かずに出来るから忙しい朝にはオススメです😆✨
-
#シェリヘアデザイン#CHERIEhairdesign#福岡美容室#美容師#ヘアアレンジ#簡単ヘアアレンジ#編み下ろし#セルフアレンジ#ヘアアレンジ福岡#ヘアセット福岡#ハイトーンカラー福岡#クルリンパ
instagram.com

湿度の高い日には髪を巻いても時間が経つととれてしまいますよね。そんな日には思い切ってストレートヘアを楽しんでみては?革紐を使うことで、広がりにくくシンプルヘアもぐんっとお洒落な仕上がりに。

instagram.com

①髪全体を下の方でひとまとめにします。
②ゴムに革紐を通して、2回ほど巻き付けたら下で結びます。
③2本をクロスさせながら巻き付け、最後に2回ほど結んで完成です。

4.ストレートヘアで作るまとめアレンジ

本日は
ストレートでも可愛いアレンジです♡
.
.
シンプルに可愛くまとまります♡
.
.
#Amoute
#アムティ
#恵比寿
#代官山
#美容師
#美容室
#美容師アシスタント
#ヘアアレンジ
#ヘアアレンジ動画
#セルフアレンジ
#セルフアレンジ動画
#簡単アレンジ
#簡単アレンジ動画
#ストレート
#ストレートアレンジ
#ERIKOアレンジ
#ERIKOストレートアレンジ
instagram.com

こちらのアレンジもストレートヘアで作れて、広がりも抑えることができるので湿気の多い日にぴったりのスタイルです。髪のレングスが長めの方は、くるりんぱの下で結ぶ部分を2つにしても可愛くなりますよ。

instagram.com

①髪全体を下の方でくるりんぱにします。
②①の下を結び、立体的にほぐしたら完成です。

5.編み込みテールアレンジ

hair.cm

ちょっぴりモードな雰囲気にも仕上がる編み込みテールアレンジは、梅雨を意識しながらも大人っぽく仕上げたい!というときにおすすめです。ほぐすときには崩れない程度にしっかりとほぐすのが正解!

instagram.com

①表面の髪を分け取り、順に編み込んでいきます。
②編み込んだ部分をしっかりめにほぐしたら完成です。

6.ゴムだけでできるお団子ヘア

hair.cm

定番のお団子アレンジには、ピンを使わずゴムだけでアレンジをすることでどんなに湿度が高くても崩れにくい仕上がりに。ストレートヘアのままアレンジをしてもOKですが、軽く巻くことでワンランク上の可愛さに。

instagram.com

①耳より下の方で輪っかになるようにまとめます。
②余った毛先を半分に分け、①の上でキュッと結びます。
③結んだ髪をお団子の下に持っていき、ゴムで結んだら完成です。

7.シンプルなまとめ髪アレンジ

hair.cm

お団子ヘアにねじり編みを加えたスタイルは、シンプルだけど上品で大人可愛いので梅雨時のデートアレンジにもぴったりです。両サイドのねじり編みは、ざっくりとしっかりめにほぐすのがポイントです。

instagram.com

①両サイドの髪を残してポニーテールを作って三つ編みにしたら、毛先を丸めて留めます。
②①を折り曲げてお団子にします。
③サイドの髪をそれぞれねじり、お団子に巻き付けたら完成です。

番外編:梅雨にも負けない!前髪キープ方法

準備するものはストレートアイロン、スプレー、細かめのクシだけ。湿気でうねったり広がる前髪をちょっとひと手間で自然な状態でキープしましょう!

instagram.com

①まずはストレートアイロンを使って伸ばしながら流します。
②細かいクシにスプレーを吹きかけて、前髪の内側の根元から通します。
③前髪の表面にも軽くクシを通します。

湿気に負けずに可愛さキープしよう♡

広がりにくく崩れにくいアレンジをマスターすれば湿気なんて怖くありません。湿度の高さで髪も決まらず1日中ブルーな気持ちになりがちな梅雨の季節だって、今年は毎日ハッピーに過ごせそう♡

hair.cm

どれも簡単なスタイルばかりなので、ぜひ梅雨が来るまでにマスターしてみてはいかがですか?

記事に関するお問い合わせ