無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘルシースイーツを食べて美肌に♡アボカドを使ったデザートレシピ7選

お肌がカサカサしているときはスキンケアの見直しも必要ですが、内側から潤いを与えることも大切ですよね。そこで今回は体に良い脂肪がたっぷり含まれた優秀食材、アボカドを使ったデザートレシピをご紹介します。

2018年5月
レシピ

ヘルシーなスイーツを食べたい♡

美肌を作るのは、スキンケアと毎日の食生活。特に油分が不足すると、お肌がカサカサになったり小じわが増えてしまいますよね。そこでおすすめなのが、アボカドなんです。

Photo by FOODISM360 / Unsplash

アボカドは化粧品にも使われているオレイン酸という脂肪酸のほか、ビタミンEやたんぱく質も豊富。美容や健康に良いのだそうですよ。早速アボカドを使ったスイーツのレシピをチェックしてみましょう。

①アボカドプリン

creon-diy.jp

まず最初に、舌触りなめらかなアボカドプリンの作り方を詳しくご紹介します。フードプロセッサーやミキサーがあれば、あっという間に作れますよ。

材料

creon-diy.jp

アボカド2個
パルスイート(低カロリー甘味料)10g
調整豆乳(低糖質)300ml
ゼラチンパウダー(5g)
お湯(ゼラチンを溶かす用)大さじ3
グラノーラお好みで

早速作ってみましょう♡

creon-diy.jp

アボカドを半分にカットし、皮から外して種を取り除きます。豆乳や低カロリー甘味料と一緒にフードプロセッサーに入れて、なめらかになるまで混ぜましょう。

creon-diy.jp

小鍋に移して、かき混ぜながら弱火で温めます。お湯でふやかしておいたゼラチンを加えたら、ダマができないようにさらに混ぜてくださいね。

creon-diy.jp

アボカドの皮や容器に流し入れて、冷蔵庫で冷やし固めましょう。仕上げにグラノーラやナッツなどをトッピングすれば完成です。

アボカドプリン

②豆腐とアボカド、黒蜜のデザート

cookpad.com
記事に関するお問い合わせ