無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘルシースイーツを食べて美肌に♡アボカドを使ったデザートレシピ7選

お肌がカサカサしているときはスキンケアの見直しも必要ですが、内側から潤いを与えることも大切ですよね。そこで今回は体に良い脂肪がたっぷり含まれた優秀食材、アボカドを使ったデザートレシピをご紹介します。

2018年5月
レシピ

ヘルシーなスイーツを食べたい♡

美肌を作るのは、スキンケアと毎日の食生活。特に油分が不足すると、お肌がカサカサになったり小じわが増えてしまいますよね。そこでおすすめなのが、アボカドなんです。

Photo by FOODISM360 / Unsplash

アボカドは化粧品にも使われているオレイン酸という脂肪酸のほか、ビタミンEやたんぱく質も豊富。美容や健康に良いのだそうですよ。早速アボカドを使ったスイーツのレシピをチェックしてみましょう。

①アボカドプリン

creon-diy.jp

まず最初に、舌触りなめらかなアボカドプリンの作り方を詳しくご紹介します。フードプロセッサーやミキサーがあれば、あっという間に作れますよ。

材料

creon-diy.jp

アボカド2個
パルスイート(低カロリー甘味料)10g
調整豆乳(低糖質)300ml
ゼラチンパウダー(5g)
お湯(ゼラチンを溶かす用)大さじ3
グラノーラお好みで

早速作ってみましょう♡

creon-diy.jp

アボカドを半分にカットし、皮から外して種を取り除きます。豆乳や低カロリー甘味料と一緒にフードプロセッサーに入れて、なめらかになるまで混ぜましょう。

creon-diy.jp

小鍋に移して、かき混ぜながら弱火で温めます。お湯でふやかしておいたゼラチンを加えたら、ダマができないようにさらに混ぜてくださいね。

creon-diy.jp

アボカドの皮や容器に流し入れて、冷蔵庫で冷やし固めましょう。仕上げにグラノーラやナッツなどをトッピングすれば完成です。

アボカドプリン

②豆腐とアボカド、黒蜜のデザート

cookpad.com

アボカドと豆腐はサラダにもなりますが、黒蜜ときな粉をかければデザートに変身します。さっぱりしているので、夏にぴったりですよ。

豆腐&アボカドの黒蜜きなこがけ

③アボカドとバナナのパフェ

cookpad.com

パフェといえば高カロリーなイメージがありますが、こちらのレシピはお砂糖不使用で栄養たっぷり。切って盛りつけるだけで作れるので、忙しい日の朝ごはんとしても重宝しそうです。

アボカドとバナナの簡単美容パフェ

④アボカド&パインのスムージー

oceans-nadia.com

冷たいものが飲みたくなったら、ジュースの代わりにスムージーを手作りしてみませんか?アボカドの濃厚な味わいにパイナップルの甘酸っぱさを合わせると、深みのある味わいを楽しめます。

アボカドとパイナップルのヨーグルトスムージー

⑤アボカドボウル

oceans-nadia.com

アサイーが手に入らないときは、アボカドでアレンジしてみましょう。はちみつ入りでほのかな甘みがあり、トッピングのフルーツやナッツをもっと美味しくしてくれます。

アボカドボウル

⑥甘酒とアボカドのデザート

recipe.rakuten.co.jp

甘酒は飲む点滴と呼ばれるほど栄養満点ですが、そのまま飲むのが少し苦手な方も多いのでは?アボカドと合わせるとまろやかになり、食べやすくなります。

美味 甘酒でアボガドのデザート

⑦アボカドアイス

oceans-nadia.com

一時期流行ったココナッツオイルを持て余していませんか?アボカドと合わせてアイスにすると、香りが良くなってさらに美味しくなりますよ。

メープルココナッツのアボカドアイス

美味しいスイーツでもっと美人に♡

どうしても甘いものが止められなければ、まずはアボカドのようなヘルシー食材に置き換えることから始めてみましょう。毎日の食生活に少し気を遣うだけで、体調やお肌のコンディションが変わってくるはずです♡

記事に関するお問い合わせ