無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日に食べたくなる!冷ややっこのトッピングアイデア15選

暑くてムシムシするこれからの季節は、さっぱり食べられる「冷ややっこ」が食卓に欠かせません。けれど、毎回同じトッピングで飽きてしまう…こんな方も多いはず。そこで今回は、そんなマンネリを解消する「冷ややっこのトッピングアイデア」をご紹介いたします。

2018年5月
レシピ

暑い日は「冷ややっこ」

すっかり夏を感じさせる陽気になってきました。そんなこれからの季節は、さっぱりとした食事が恋しくなりますよね。中でも欠かせないのが、手軽に作れる「冷ややっこ」ではないでしょうか。

毎回同じトッピングでマンネリ…

けれど毎回同じトッピングだと、どうしても飽きてしまいますよね。そこで今回は、暑い時期を乗り切る、冷ややっこのトッピングアイデアをご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

冷ややっこのトッピングアイデア15選

①さらし玉ねぎの冷ややっこ

www.lettuceclub.net

玉ねぎの辛味が食欲をそそる「さらし玉ねぎの冷ややっこ」。暑くて食欲が落ちている時でもさっぱりと頂けます。特製ドレッシングをかけて召し上がれ。

さらし玉ねぎの冷ややっこ

②カリカリきつね&とろろ昆布の冷ややっこ

www.lettuceclub.net

オーブントースターでカリカリに焼き上げた油揚げをトッピングした、食感まで楽しめる一品です。とろろ昆布で旨味をプラスしました。

カリカリきつね&とろろ昆布の冷ややっこ

③ピリ辛酢みそのおくらのっけやっこ

oceans-nadia.com

冷ややっことオクラの定番コンビをピリ辛の味付けでアレンジ。コチュジャンを加えることでピリッと大人の味わいに仕上げました。辛さはお好みで調整してくださいね。

ピリ辛酢みそのおくらのっけやっこ

④じゃこ&ラー油のピリ辛養生冷ややっこ

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ