無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1本で夏のアイメイク完成!今すぐ美人になれるカラーアイライナー攻略法

メイク

鮮やかラインで夏メイク!

黒や茶色のアイライナーを普段使っている方こそ、この夏はカラーライナーに挑戦してみませんか?

カラーライナーを上手く使いこなすポイントは、大人仕様のトレンドカラーを選ぶこと&ラインの引き方なんです。そんなイマドキのアイライナー攻略法をレクチャーします。

カラーライナーの効果

①黒より柔らかな目元になれる

アイラインは黒派が多数ですが、目のキワに黒ラインを引くとキツく見えたり逆に目を小さく見せてしまったりすることもあるんです。

そんな時に活躍するのが、肌なじみが良く明るい色味のカラーライナー!黒よりも柔らかい発色で、女性らしい優しい目元になれますよ。

②色選びで印象操作が可能

カラーライナーの魅力は、色選びで印象を自在に操作できるところです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ピンクやオレンジなどの暖色系なら甘い目元に、ネイビーやグリーンなどの寒色系なら洗練されたクールな印象に映ります。なりたいイメージに合わせて色を選びましょう。

カラーライナーの引き方

①目尻のみのヌケ感アイ

それでは、カラーライナーを上手く使いこなすための効果的な使い方をご紹介します。

カラーライナー初心者さんには、目尻のみ色付けるのがオススメです。黒目上を始点として目尻の延長線上2〜3mmまでラインを引けば、ヌケ感のある目元に仕上がります。

記事に関するお問い合わせ