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くびれ美人&二の腕ヤセ♡毎日5分「ダウンドッグトレーニング」5選!

美容

夏に向けて美ボディを作りたい♡

ダウンドッグで簡単ダイエット

「夏に向けて体を絞りたい!」と思っている方も多いのでは?かといってジムに行くのはちょっぴり面倒ですよね。そんなあなたにおすすめなのがダウンドッグ♡ヨガのポーズで有名なダウンドッグは、ダイエットに最適なのです。

ダウンドッグで得られる効果は?

・脂肪燃焼効果が高い
・二の腕、くびれ、太ももやふくらはぎのシェイプアップに最適
・便秘解消
・肩こり改善
・リラックス効果

ダウンドッグ美容と健康に最適なポーズ!

全身を使ってポーズをとるダウンドッグは、脂肪燃焼効果が高いのが特徴です。特に二の腕の引き締め、くびれ作り、ふくらはぎのストレッチ、便秘解消などの効果が期待できます。今回は基本的なダウンドッグのやり方や、アレンジエクササイズをご紹介します♡

ダウンドッグのやり方

基本動作を確認しましょう!

①四つん這いの姿勢になる
②手のひら一枚分を目安に手の位置を調整する
③息を吐きながら、お尻を天井に向かって持ち上げる
④背中や腰の伸びを優先させ、余裕があればかかとを床につける
⑤5呼吸を目安にキープする

ダウンドッグを行う時のポイント♡

ダウンドッグは、頭からお尻まで一直線に伸びることが重要になります。体の硬い方・ダウンドッグ初心者の方は膝を曲げてかかとを浮かせた状態でキープしてみましょう。上半身の伸びを感じられるはずです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

「ダウンドッグトレーニング」5選!

①ダウンドッグからのプランクポーズ

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