無料の会員登録をすると
お気に入りができます

欲求を満たしてあげられる人に♡すぐに会いたくなる「本命女」とは?

男はなぜ浮気をするのでしょうか。人によっては浮気しない人もいるといいますが、その違いは何なのでしょうか。彼氏や夫に大切にされる女性の特徴をご紹介します。本命になる彼女の共通点はどういったものなのでしょう。

2018年5月
恋愛・結婚

なぜ男は浮気するの?

欲求を満たしてあげられていないのかも

そもそもなぜ男性は浮気するのでしょうか?男性は浮気をしたくて、浮気をしているわけではないのかもしれません。彼女や妻がいても、他の女性と会ったり、関係を持つ男性は、何らかのストレスや不満を抱えている可能性もあります。

満たされない気持ちを別の存在に求める

浮気や不倫自体は社会的にも認められるものではありませんが、彼女や妻に満たされない気持ちや欲求を別の誰かに満たしてもらおうと思う気持ちが根底にあります。男性は彼女や妻、親や子供、上司に認められたいと思っています。特に最愛の人には「すごいね」と認めてほしいのです。

そこが満たされないと、寂しい気持ちになったり、孤独を感じたりします。そんな時に自分に好意を持ってくれる人がいたら、心が揺れてしまうというのが浮気や不倫のきっかけになります。では男性は最愛の人に具体的にはどんなことを求めているのでしょうか?

恋愛に求める欲求は「性欲」

刺激的で魅力的な人にドキドキ

男性が恋愛に求める大きなものの一つは、性欲です。刺激的な人や魅力的な人を見ると、エッチなことをしてみたいと想像するのが自然なことです。交際関係に発展はしないけれど、体の関係は持ちたいというのは男性の本質的なところなのかもしれません。

女性は好きな男性と安定した関係を築きたいと思い、エッチをしようと思いますが、男性はエッチさえ合っていれば、なんとなく一緒にいる関係になることがあります。しかし、いざ将来のことを考えて結婚や家庭のことを考えると、性欲以外の3大欲求:「食欲」「睡眠欲」にも目が向くようになります。

家庭に求める欲求は「食欲・睡眠欲・性欲」

結婚となると、順番が変わって来る

結婚や将来の家庭のことを考えると、今までの恋愛関係では3大欲求のうちの性欲の部分だけで十分だったのに、今度は「食欲」「睡眠欲」についても考えるようになります。今までは1番に上がっていた性欲がさほど重要ではなくなり、それよりも1番に食欲、次に睡眠欲、そして最後に性欲が来るようになります。

具体的にはどういったことなのかは、この後に紹介しますが、前提として「彼のことを認める」そして「3大欲求」を満たすことが、彼の心を掴んで離さない条件になります。さらに、あなたが彼と一緒にいて幸せに感じることももちろん大事です。それでは具体的にどういった行動をしている女性が、愛され続けるのかを見ていきましょう。

記事に関するお問い合わせ