無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分の軸を大切に♡恋愛に振り回されない女性になる方法9選

恋愛をするといつも振り回されてしまうという方。それは自分の軸がぶれているからかもしれません。きちんと自分を持って、楽しく恋愛するための方法を学びましょう。今回は恋愛に振り回されない女性になる方法を9つご紹介します。

2018年5月
恋愛・結婚

恋愛に振り回されてばかり...

自分の軸を持てば解決♡

恋愛は楽しいものですが、好きな人の反応をつい気にしすぎてしまったり、そのことばかり考えて自分のことが疎かになったりしては意味がありません。恋愛を楽しむためには自分の軸をしっかり持つことが大切です。

そこで、振り回されずに楽しく恋愛ができるような方法を学んでいきましょう。

1. 自分の気持ちを素直に伝える

本当の自分を知ってもらえる

恋愛に振り回される人は、自分の気持ちを伝えるのが苦手という方も多いのではないでしょうか。「彼が良ければそれで良い」と心で思ってしまっている所もあるから、いつのまにか自分の感情を出さなくなってしまっているのです。

まずは自分の感情に素直になりましょう。楽しいことも嫌なこともきちんと相手に伝えて。他人ですからそこに違いがあるのは自然なことです。

その違いを知り、ぶつかったり受け入れたりするのが恋愛です。そうしてお互いを知って絆を深めていくことができます。

2. 「彼のため」と尽くしすぎない

本当は「自分のため」の行動と気づく

彼の言うことを何でも聞いてはいませんか。意見の相違や不満があっても「彼のため」と我慢していると、いつも彼優先になり、自分の気持ちを押し殺してつらくなってしまいます。

「彼のため」と思うと、「私はこんなにあなたに尽くしているのにあなたは?」と見返りが欲しくなるのでつらくなってしまいます。それは自分が愛されていることを実感したいという、自分のための行動で彼のための行動ではないのです。

それでは悲しいですが自己満足になってしまっています。彼の言うことを全て受け入れるから良い彼女というわけではありません。自分が犠牲になる必要もないです。「彼のため」と思うことに縛られないで。

記事に関するお問い合わせ