無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時間がなくてなかなか会えない彼…すれ違いを防ぐための11の方法

お互いに忙しいカップルだと会える機会が減ってしまいます。だんだんと気持ちもすれ違ってしまいそう…と不安を感じる女性へ、なかなか会うことができなくても円満でいられるための方法を学びましょう。

2018年5月
恋愛・結婚

彼と会う時間が少ない…

すれ違いを防ぐためにはどうしたらいい?

お互いに忙しかったり、スケジュールがなかなか合わないなどの理由で、彼と会う時間が少ないことに不安を抱えている女性はいませんか。このまま気持ちまですれ違ってしまいそう、なんて心配ですよね。

そこで、あまり会える時間がなくてもカップルが円満でいられるための方法をご紹介します。

自分の気持ちを整える

①一人で不安を膨らませない

彼と会えないと、その寂しさからどんどん不安な気持ちが募っていきます。そして、実際に起きてはいないのに悪い方へと想像を膨らませてしまうのです。

「このまま会えない状態がずっと続くとしたら、付き合ってる意味があるの?」「本当に彼でいいの?」「もう別れたい!」なんていうように。

しかし、それは自分の心の中で不安を膨らませているだけで、彼の本当の姿は見ていません。悪い方へ考えすぎてしまわないようにしましょう。

②他のカップルと比較しても仕方ない

他のカップルと自分たちを比較して悲しくなってはいませんか?女友達は恋人とたくさん会って幸せそうなのに、街で見かけたカップルは彼氏と会えてるのに…なんていうように。比べるのはあなたがつらくなるだけです。

Photo by Brooke Winters / Unsplash

他のカップルから見れば、あなたたちの羨ましい点だってたくさんあるはず。悲しくなってしまうのは「会えない」ことだけに着目しすぎだからです。

たくさん会える彼氏が良いなら、生活スタイルが同じ人を選べば良いだけ。そうではなくて彼が良いと選んだのですから、この忙しさは付きものだと捉えましょう。

③自分のことだけに集中する

彼が忙しくて会えないときは、あなたもあなたのことに集中しましょう。仕事に邁進したり、体を鍛えて自分磨きをしたり。一人の時間を充実させれば精神的に自立できますし、彼へ無用な心配を抱くこともありません。

記事に関するお問い合わせ