無料の会員登録をすると
お気に入りができます

帽子かぶるとき、どうしてる?動画で学ぶ前髪セット見本帳♡

ヘアスタイル

帽子でも前髪は手を抜きたくない!

崩れない前髪アレンジとは?

帽子はコーディネートに欠かせないアイテム!夏は日差し対策としても活躍してくれます。一方で帽子を被ると巻いた前髪がペタンとしてしまい残念な印象に…。今回は帽子を被っても崩れない前髪アレンジをご紹介します♡

動画で学ぶ前髪セット術6選!

①ハードスプレーで前髪をセット!

前髪を伸ばしかけの方に特におすすめなのが、ハードスプレーを使用したセット方法です。前髪の作り方はとても簡単で、クシにハードスプレーをかけてとかすだけ♡帽子スタイルでも崩れずしっかりとキープ出来ます。

②前髪パーマでスタイリングも楽チン

「前髪を美しくキープしたい!」といった方は前髪パーマをかけてみましょう。自然にくるんと巻かれた前髪は、崩れにくいので帽子スタイルにぴったり♡毎朝のスタイリングも乾かすだけなのでとても簡単です。

③ねじって作るキュートな前髪

ねじりを加えて前髪アレンジすれば、キュートなヘアの完成です。やり方はとても簡単で前髪を巻いてワックスを馴染ませたら、くるくるとねじってピンで止めるだけ♡デートにも最適なアレンジ方法です。

④ワックスをつけてキープ力をUP

前髪のキープ力をUPするためにヘアワックスを使用してみましょう。ヘアワックスを使用する時のポイントは、根本を持ち上げるようなイメージで髪の毛に馴染ませることです。束感のあるおしゃれな前髪の完成です♡

⑤前髪を編み込んでまとめ髪に♡

帽子を被ったり脱いだりする回数が多い時は、前髪までしっかりと編み込んだまとめ髪がおすすめ♡崩れにくいのはもちろんのこと、フェイスラインもすっきりとして小顔効果も抜群です。フェスなどのアウトドア時にも最適!

⑥シースルー前髪

ボリュームのある前髪は重みが原因となってペタッと崩れやすい!軽さを出すためにもシースルー前髪に挑戦してみましょう。こちらの動画のように前髪をねじってまとめるだけで、簡単にシースルー前髪が完成します♡

帽子にぴったりのヘアスタイル

センター分けでおでこを見せる

picture
hair.cm

前髪をセンター分けにして、帽子を被ることできっちりとしたヘアスタイルに♡汗をかいてもきちんとまとまるので、崩れる心配はありません。

オン眉は前髪がぺたっとしても可愛い♡

picture
hair.cm

オン眉の前髪は、ぺたっと潰れてしまってもとても可愛いのが特徴です。あえて前髪にアレンジを加えずに帽子を被っておしゃれを楽しんでみてはいかが?

記事に関するお問い合わせ