無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨になる前に揃えたい♡プチプラで欲しい“部屋干しグッズ”10選

インテリア

雨の日だって洗濯できるグッズ

雨が多くなる季節が到来しました。外で洗濯ものが干せないときは部屋干しをしますが、外で干す時より乾きにくく、嫌なニオイもしがち…そんな雨の日の洗濯干し、どうしていますか。

今回は、部屋干しのニオイを抑える効果があり、雨の日でも安心して部屋干しできるプチプラで優秀なグッズをお届けいたします。これで部屋干しも怖くない!

スッキリ気持ちよく!部屋干しグッズ

1. ダイソー はさんでガッチリとまるフック

部屋干しをするときに嫌なニオイを防ぐには、洗濯もの同士がくっつかないようにスペースをとること。それにはできるだけ干せるスペースを確保するようにしましょう。

ダイソーのはさんでガッチリとまるフックなら幅4.2cm以下の鴨居、窓枠、棚などに取り付けることができます。2個セットし、つっぱり棒などを置けば、たくさん洗濯ものを干すことができるんです。

mr on Instagram: “#かもいフック 買いました
畳の部屋のふすまのところに明日着る服とか一時起きの服をかけることが多く。。。フックを刺してたけど、#セリア でこれを見つけて買ってみました💕
便利~白もあったよ。
#100均 
#seria 
#ハンガー掛け”
instagram.com

ちなみにセリアのかもいフックは、クリアデザイン。取り付ける場所を選ばないデザインが魅力的ですよね。5cm幅まで取り付けできます。

2. セリア スッキリ室内ハンガーキャッチ

ピンチデザインで、ドア枠などに取り付けることができます。耐荷重量8キロもあるので、パラソルハンガーやピンチハンガーなど重量のあるものも安心して掛けられます。

部屋干しの嫌なニオイをなくすには、なるべく早く乾かすことも大事。2個取り付けて棒や竿を使い、部屋の中でもバスタオルなど大きなものも簡単に干せるようにしましょう。

3. ダイソー シャワーホルダー用ランドリーフック

浴室で干すときには、ダイソーで売られているランドリーフックがおすすめです。シャワーホルダーに差し込むだけで、ハンガー干しスペースが増えますよ。

記事に関するお問い合わせ