無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日帰りで行けて楽しめる!千葉にあるお洒落カフェ7選

都内から数分で行ける「千葉」は、テーマパーク以外にも魅力的な場所がたくさんあるんです。日帰りで楽しめて、ゆっくりと落ち着けるおすすめカフェをご紹介します。

2018年5月
旅行・おでかけ

千葉のカフェ巡りをしよう♡

そろそろ暑くなってくる気候の中、ゆったりと涼しげなカフェ巡りはいかがですか?都内の有名カフェは攻略済!という人も、これから穴場カフェを見つけたい!という人も、千葉に行けば新しい出会いが待っているはず。

1.蔵 六三三〇

kura6330.jp

お店の看板にもなっている「6330」という数字は、牛乳を低温殺菌するうえでベストとも言われる絶妙な温度のことです。加熱しすぎず美味しい温度で作られた牛乳を使ったメニューの数々が並んでいます。

牛乳からチーズを作る工程の中でできるホエーという液体の乳清があります。副産物と言われているホエーですが、その栄養価は牛乳に勝るほどのもの。そのホエーを使ったドリンクやスイーツを頂くことができるんです。

蔵六三三0 公式ホームページ

2.Mother Moon Cafe

timberyard.net

美浜の倉庫街にある隠れ家のようなこちらのカフェ。建物の名前も「TIMBER YARD(材木置き場)」といわれていて、一見倉庫の中にある休憩スペースのような景観です。

Mothermooncafe on Instagram: “明日、24日火曜日は店内の改装のためお休みをいただきます…ご来店を予定されてたお客様大変申し訳ございません。 26日木曜日より通常営業いたします。  #mothermooncafe #マザームーンカフェ #千葉 #cafe #カフェ #ラテアート #latteart…”
instagram.com

ランチには濃厚なカニを使ったパスタや、クリームたっぷりのカルボナーラなどもありますが、ラテアートをお目当てに来客する人も多いようです。可愛くて上品なひとときを楽しむことができますね。

Mother Moon Cafe 公式ホームページ

3.ガレット&フレンチトースト ZiZi

zizi.owst.jp

アジアンテイストが大人の雰囲気を醸し出している人気のガレットカフェは、誰でも入りやすい雰囲気の店内が魅力的。甘党の人におすすめです。

プレーンタイプのガレットやフレンチトーストをはじめ、抹茶やキャラメルなどといった定番のスイーツのメニューも豊富です。平日の昼間が比較的空いていて狙い目です。

ZiZi 公式ホームページ

4.Cafe Diner 9

Instagram post by Café Diner 9(coo)【公式】 • Oct 10, 2016 at 10:00am UTC
instagram.com

稲毛市にあるお洒落なカフェダイナー。夜はバーのような雰囲気に、昼はお子さま連れでも入りやすいようにキッズルームを完備しているという、利用者の気持ちに寄り添った素敵なお店です。

Café Diner 9(coo)【公式】 on Instagram: “. 【本日は「9の日」!】 毎月「9」の付く日は 様々なプレゼントを用意しております。 ご予約いただいたお客様に限り、 ⚪︎MARTINI BRUT @martini_official . ⚪︎季節のパンナコッタ ⚪︎ピーチティーのシフォン のうちどれかを…”
instagram.com

店名に「9」がつくこともあり、毎月数字の9が付く日には素敵なプレゼントがあります。この日はマンゴーやオレンジを使ったソースのパンナコッタ!甘さと酸味が絶妙な味わいです。

Cafe Diner 9 公式ツイッター

5.cobuke coffee

cobukecoffee.com

椅子やテーブルなどのインテリアが凝っていて、ここでしか見ることのできない一点物の家具があります。倉庫をリノベーションしたスタイリッシュな空間にぜひ足を踏み入れてみてくださいね。

cobukecoffee.com

このカフェならではのオリジナルブレンド豆にこだわり、千葉県内のカフェではほぼ使われていないというエスプレッソマシンを使って煎れた珈琲を飲むひとときは格別です。

cobuke coffee 公式ホームページ

6.三日月氷菓店

柏駅から約徒歩2分の距離にあるかき氷屋さんです。しっとりと落ち着いた店内でゆっくり風情を感じることができます。暑くなる季節にぴったりのかき氷をぜひ食べに行ってくださいね。

毎年の季節によって「旬の果実」をメインにした特別なかき氷を食べることができます。6月から味わうことができるのは人気のマンゴーかき氷です♡濃厚な果肉と自然の甘さを味わってみてくださいね。

三日月氷菓店 公式ホームページ

7.カフェ オニワ

ONIWA cafe on Instagram: “【Cafe ONIWA info】  おはようございます🍂 今日はとても気持ちの良い秋晴れですね!! 日曜日営業なので お食事はサルサキーマカレーと、秋なのでキノコがたっぷりなタイバジルが香るガパオライスのご用意です。  日替わりマフィンは 塩キャラメルバナナ🍌…”
instagram.com

ふらっと迷い込んだような森の中の回路を抜けた場所にある古民家のようなカフェです。レトロな外観とは裏腹に、本格的な焼き菓子を頂けるとあって、知る人ぞ知るスポットになっています。

ONIWA cafe on Instagram: “【Cafe oniwa info】 . 鳥の可愛いさえずりが こだまするガーデン。 テラス席が気持ちの良い陽気です🌿 . . 本日数量限定の 文旦のレアチーズケーキ。 爽やかなケーキに文旦シロップを添えてお出しします。 是非どうぞ☺︎ . . . #cafeoniwa…”
instagram.com

酸味が美味しいレアチーズケーキとともに、文旦というミカンの仲間のシロップ漬けも一緒にどうぞ♡これからは柑橘系のスイーツがとっても美味しい季節ですね。隠れ家的なおすすめカフェです。

カフェ オニワ 公式ホームページ

「わたしカフェ」探しに出掛けてみて

まだまだ知られていない「穴場の千葉カフェ」はいかがでしたでしょうか。週末に、一人でふらっと美味しいコーヒーやスイーツを食べに出かけてみてはいかがですか?落ち着いたスペースに癒されますよ♡

記事に関するお問い合わせ