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自分の機嫌は自分で調整しよう♡どんより気分を吹き飛ばす6つの考え方

連休が終わり、毎日の忙しさで心身ともに疲れが溜まりやすくなるのが今の時期。梅雨入り前の不安定な天気のように、精神的にも不安定になりやすいんです。今回は、自分の機嫌は自分で調整しよう♡どんより気分を吹き飛ばす考え方をご紹介します。

2018年6月
ライフスタイル

年を重ねるにつれて、精神的な悩みや不安・ストレスなどはホルモンバランスの乱れや体調不良に繋がりやすくなります。ちょっとした身体の不調や心のモヤモヤは「健康」の大敵です。セルフケアを大事にしましょう。

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食生活の改善や適度な運動は、身も心も健康になれる近道です。少しの意識でも続けることが大切。時間がある時に「ながらエクササイズ」をしてみたり、栄養バランスを考えた食事を意識するだけ健康的に過ごせます。

寝ながら出来て続けやすい♡1日3分!ほっそり太ももになれるエクササイズ6選

春になると、冬よりも薄着になることでボディラインが出やすくなりますよね。今回は、寝ながら出来て続けやすい!1日3分でOKなエクササイズをご紹介します。
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④ポジティブに考えよう!

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「何でこうなるんだろう」と自暴自棄になる時や、いつも不幸なことばかり起こっている気がすると感じている時は、発想をポジティブに変えてみましょう。考え方を変えるだけで、悩んでいたモヤモヤも吹き飛ぶかも。

「だけど」「でも」で、発想をポジティブに!

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「だけど」「でも」は、言い訳や責任転嫁に使う言葉として、なるべく使うのを控えようとしている人も多いですよね。しかし、「だけど」「でも」で良い方向に発想を変えれば、気分もハッピーになれます。

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暇だなと思う時でも、時間があって好きなことが出来ると考えられますし、誰かに待たされている時でも自分の時間を楽しめたり、気になっていたお店をチェック出来たり、ポジティブに考えると嫌な気分も吹き飛びます。

⑤どんな自分も受け入れよう!

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人間は誰でも完璧じゃないからこそ、失敗することや落ち込むこともあります。そんな時に、どんどんネガティブになって自分の事が嫌いになってしまいそうでも大丈夫。まず、どんな自分も受け入れてあげましょう。

立ち直り方だって、十人十色

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とことん悩んでから立ち直ることが出来る人もいれば、何もせずに時間がある限りダラダラして気を紛らわせる人もいます。立ち直り方だって人それぞれですので、どれだけ時間がかかっても大丈夫です。

無理に笑わなくても良い!

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