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自分の機嫌は自分で調整しよう♡どんより気分を吹き飛ばす6つの考え方

連休が終わり、毎日の忙しさで心身ともに疲れが溜まりやすくなるのが今の時期。梅雨入り前の不安定な天気のように、精神的にも不安定になりやすいんです。今回は、自分の機嫌は自分で調整しよう♡どんより気分を吹き飛ばす考え方をご紹介します。

2018年6月
ライフスタイル

気分もどんよりしがちな6月…

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不安定な天気のように、気分もどんよりしがちな6月。今回は、心身ともに疲れが溜まっているなと感じている人におすすめ。自分の機嫌は自分で直そう!どんより気分を吹き飛ばす考え方をご紹介します。

①「小さな幸せ」を見つける!

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忙しい毎日の中でも、ホッと落ち着ける時間や自分らしくなれる時はありますか?お気に入りの服を着ている時や、好きな香りに包まれている瞬間など、あなただけの「小さな幸せ」を見つけてみましょう。

1つじゃなくても、何でもOK!

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コンビニのスイーツや、気になっていたコスメを買ってみるのも効果的。自分に効果的なストレス解消法やリラックス出来る方法を知っておくだけでも、どんよりした気分をすっきりと出来て、リフレッシュ出来ます。

②「感謝」は必ず伝えよう!

自分のために何かをしてくれた人に対してや、普段から良く話を聞いてくれる友達・家族に対して「感謝」の気持ちは伝えていますか?感謝の気持ちを伝えるだけで、言われた側も言った側も気分が良くなるんです。

無敵の言葉「ありがとう」

「ありがとう」という言葉は、どんな人でも一瞬で穏やかな気持ちになれたり、落ち着くことが出来ます。「いつもは言えないな」と感じている人ほど、改めて言ってみると気分も前向きに明るくなれる言葉です。

③「健康」を心がけよう!

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ストレスや不安・悩みは、体調にも影響します。「心の健康」と「身体の健康」は密接な関係だからこそ、健康を心がけましょう。年に1回の健康診断でも良いので、定期的に自分の健康を意識することがポイントです。

自分のケアは大切!

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