無料の会員登録をすると
お気に入りができます

効率的にカスタマイズ♡デトックスウォーターのススメ

美容

デトックスウォーターで体スッキリ

Photo by Monika Grabkowska / Unsplash

野菜と果物を組み合わせて入れておくだけで完成するデトックスウォーター。簡単に作れる手軽さと、可愛い見た目で人気がありますね。しかし、どの組み合わせが何に効くかわからない方もいるのではないでしょうか。

www.pexels.com

そこで基本の作り方や、どんな野菜や果物が何に効くか、レシピを紹介します。美しくなるデトックスウォータを、ぜひ参考にしてください。

基本のデトックスウォーターの作り方

Alter_photo / GettyImages

デトックスウオーターを作る容器を消毒します。その後は野菜を切って容器にいれ、冷たい水を注ぎます。1〜5時間寝かせたら完成です。

注意するポイント

Westend61 / GettyImages

防腐剤が入っていないので24時間以内に飲むようにしましょう。また、無農薬の野菜や果物ではない場合は皮をむきます。そのまま水につけてまうと野菜についているワックスや農薬が出てしまうそうです。

むくみ解消に効く野菜・果実

AbElena / GettyImages

体内の塩分を排出させるカリウム、老廃物を分解して排出する働きがあるクエン酸を含む食材が、むくみ解消にぴったりです。

elena_hramowa / GettyImages

カリウム:バナナ、アボガド、ほうれん草
クエン酸:グレープフルーツ、レモンなどです。

美肌に効く野菜・果実

www.pexels.com

果物、野菜には美肌を作る成分がたくさん含まれています。美白を作るビタミンC、体内の老化を防いでくれるポリフェノール、体内でビタミンAになり、老化を防ぐカロテンなどがあります。

GettyImages
記事に関するお問い合わせ