無料の会員登録をすると
お気に入りができます

型不要でお手軽♡牛乳パックで作る『ふわふわパンと絶品スイーツ』レシピ

牛乳パックを使えば、型がなくても様々なパンやスイーツが作れます。今回は、牛乳パックを使ったスイーツ・パンレシピを厳選してご紹介します!

2018年5月
レシピ

牛乳パックで簡単手作り♡

牛乳パックがあれば、型不要でパンやスイーツなど色々なものが作れます。牛乳パックならではの、縦長の四角い形は仕上がりのオシャレ感もバッチリ!

oceans-nadia.com

そこで今回は、牛乳パックで作るパン・スイーツレシピを厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

パン編

①牛乳パックで、ミニ食パン

oceans-nadia.com

ホームベーカリーで一次発酵まで済ませ、その後牛乳パックに入れて作る食パンレシピです。牛乳パックサイズのミニ食パンは見た目にも可愛らしく、食べやすさも抜群。

レシピをチェック

②牛乳パックで出来ちゃう♡パンプキンボックスパン

oceans-nadia.com

牛乳パックを三等分に切り分ければ、お洒落なボックスパンの型が完成!パンプキンパウダーを混ぜ込んだイエローの仕上がりも可愛らしいですよね。粉砂糖で飾り付ければ、手土産にも喜ばれる一品に♡

レシピをチェック

③ホームベーカリーと牛乳パックでイングリッシュマフィン

cookpad.com

牛乳パックを切り分けて輪っか状にすると、イングリッシュマフィンの型の出来上がり。ホームベーカリーと牛乳パックで、本格的な自家製イングリッシュマフィンが作れます。

レシピをチェック

④牛乳パックでゼブラパン

oceans-nadia.com

牛乳パックに白と黒それぞれの生地を交互に重ねるように入れていくだけで、こんなにお洒落なゼブラパンが完成!黒い部分はブラックココア味で、美味しさも言うことなしです。

記事に関するお問い合わせ