無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人生にもっと幸運を引き寄せて♡みるみる前向きになれる10の習慣

幸運を引き寄せたいなら、後ろ向きな気持ちは捨ててポジティブになることが大切。日々の行動を変えれば、マインドも自然と前向きに変わってきますよ。今からでも取り入れて欲しい習慣をご紹介します。

2018年5月
ライフスタイル

幸運は、ポジティブな人の元へやってくる

何故だか強運で、人より多く幸せを手にしているあの人。私とは全然違うのは何故なんだろう?実は、その秘密はマインドの違いにありました。

幸運を引き寄せる人は決まって、とてもポジティブです。前向きに物事をとらえ、いつでも希望を忘れない心を持っています。そうなると、良いチャンスや出会いがどんどん増えるのです。

そこで今回は、誰でも簡単に前向きになるための大事な習慣をお伝えしていきます。心がけるだけで運気が大きく変わってくるかも。早速チェックしていきましょう。

1、胸を張って大股で歩く

良い運を引き寄せたいなら、まずは姿勢から。丸まった背中をぐんと伸ばし、視線を上に向けましょう!それから、胸を張って堂々と歩くようにしてみて。

不思議な事に、姿勢を変えるだけで気持ちが前向きになりエネルギーに満ちてきます。オーラもポジティブに。

2、10分前行動をする

いつも時間にぎりぎりで行動していると、焦りや不安から後ろ向きになってしまうことに。悪い想像も働きやすくなります。前向きになるためには、時間に余裕を持って行動することが大切です!

予定開始の前に一息つく時間があれば、ポジティブに物事を考えられるようになるもの。早速、予定より10分早く行動してみましょう。仕事や人間関係など、あらゆることが上手くまわり出します。

3、やりたいことを常にメモする

あ、これ素敵!やてみたい!行ってみたい!と感じたら、すぐにメモに残しておきましょう。スマホを活用しても良いですね。見える化しておくことで、不思議とチャンスが巡ってくるようになります。

毎日がつまらないと感じている方は、そもそも自分のやりたいことが分かっていないのでは?常に希望を持って、可能なときにクリアしていくようにすると、ぐっと充実した日々になりますよ。

4、「私なんて・・・」を封印する

幸運を自分から遠ざける人は「いいよ、私は」「私なんて~だから」といった具合に否定的なことを口にします。良いことが起こりそうなチャンスも、その一言でパーになってしまうことでしょう。

自分を低く見積もるのはもう止めましょう!あなたはそのままでとっても魅力的な人間です。「私なんて・・・」を封印するだけで、徐々に前向きになっていきますよ。

5、お守りを持っておく

自信を持つために、お守りを持っておくのもおすすめです。目に見えないものですが、何らかのパワーがあると信じることが、力を発揮する際に大切なのです。

「私は守られている」「ツイている」と思うだけで、行いが変わってきます。神社などのお守りでなくても、自分の中で特別なパワーがあると思えるものなら何でもOKです。

6、太陽の光を浴びる

天気が悪いと気持ちが沈んでしまうというのは、人間の身体が太陽の光の影響を受けているから。日照時間が短い冬の時期になると気分が落ち込がむという「季節性うつ病」もそれが原因です。

前向きになるために、太陽の光をしっかり浴びましょう!仕事の日でも、お昼休みは外に出て散歩することを習慣にしてみて。休日も、太陽が出ている日には引きこもらずお出掛けしましょう。

7、人と一緒に食事をする

一人での食事が多いという方は、誰かと一緒に食事をするようにしてみましょう。人間にとって食事は栄養を摂るためだけのものではなく、楽しい気持ちや人との交流を生んでくれるものです。

楽しい時間を過ごせたら、いつもの食事もより良いエネルギーになってくれそうです♡自分から誰かを誘ってみては?

8、世界に目を向ける

私はツイていない、なんで私ばっかり。そんな風に思っているのなら、芸能ニュースばかりチェックするのは止めて、もっと世界のニュースに目を向けることを習慣にしてみましょう。

世界には本当に大変な思いをしている人々がたくさんいます。いかに自分が恵まれているかを知れば、じゃあ頑張らないと!と前向きな気持ちになれるはず。日頃の行動も変わってきますよ。

9、マッサージや瞑想で自分に向き合う

1日のうちでほんの少しでも良いので、自分と向き合う時間を作りましょう。頭の中がぐちゃぐちゃになっていると、負の感情に支配されてしまいます。それでは幸運は遠ざかっていくばかり。

セルフマッサージでコリやむくみをほぐしながら身体の声に耳を傾ける、瞑想で心を無にしてありのままの自分になる。そんな時間を取り入れることが大切です。

10、心からわくわくする方を選ぶ

選択に迷ったときには、「どちらがわくわくするか」で選ぶことを習慣にしてみましょう。どちらが得か、楽か、無難かといった考え方では、思考は前向きにはなりません。

わくわくすることを選んだら、少しくらい失敗しても悔やむことはありません。楽しいからいいんだ!と思えるようになれば、こっちのものです。その頃には、幸運がどんどん舞い降りてくることでしょう。

毎日の習慣で人生を変える!

より良い人生を望むなら、前向きになるための習慣を取り入れてみましょう!ポジティブな人の元へはたくさんの出会いとチャンスがやってきますよ。早速、実践してみては?

記事に関するお問い合わせ