無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美しすぎる“くびれ”の持ち主!@makahou1さん伝授のマッサージ&宅トレ

夏に向けて身体を引き締めたい方、必見!美しいくびれを持つ人気インスタグラマー@makahou1さんのスペシャルメソッドをご紹介していきます。ぜひチャレンジしてみてください。

美容

夏はすぐそこ!ボディの準備は大丈夫?

気付けば夏はすぐそこまで迫っています。海やプール、旅行、フェスの予定がある方は、そろそろボディの準備を始めた方が良い時期ですよ。

@makahou1さんのメソッドを参考に!

そこで今回ご紹介したいのは、フォロワー2万人超え!多くのダイエッターから厚い支持を集めている@makahou1さんが実際に行っているメソッドです。

instagram.com

美しすぎる“くびれ”に、思わず目を奪われますよね。私もこんなボディになって水着を着こなしたい!という方も多いはずです。

腹筋トレーニングだけじゃダメ!

今は完璧ボディの@makahou1さんですが、昔からこうだったわけではありません。37歳からボディメイクを始め、さまざまなことを試して今のようなボディラインになれたそうです。

instagram.com

腹筋だけを鍛えていたときは、思うようなメリハリが生まれなかったそう。大事なことはもっと別のところにあったようです!ここからはそのメソッドを詳しくご紹介していきます♡

1、くびれマッサージ

くびれが欲しいなら、脂肪を柔らかくするためのマッサージを取り入れるのがおすすめだそうです!@makahou1さんは、このメソッドを取り入れてウエスト64cm→56cmになったというから驚きです。

動画解説をチェック!

詳しいやり方は動画でチェックしてみてください。脂肪を動かすように後ろから前へ強めに流すのがポイント。ほぐすうちに脂肪が柔らかくなっていきますよ。

instagram.com

摩擦で刺激を与えないよう、必ずオイルやクリームを塗ってから行いましょう。毎日コツコツと続けることで、成果がでてきます!

2、肋骨締め

くびれマッサージに加え、肋骨締め、さらにプロの方の骨盤矯正を行うのが最も効果的だそう!自分でできる肋骨締めをご紹介します。アンダーが締まることで、バストアップ効果も狙えるかも。

記事に関するお問い合わせ