無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔の老けを防ぐ♡1日1分の「美点マッサージ」でプリプリ小顔に♡

目元のたるみ、あごの肉、ほうれい線…いろんなパーツが気になり始めたアラサー世代。イベントラッシュの夏を、キュッと引き締まったハリ顔でさらに楽しみませんか? そこで、すぐに若見え顏が叶うと話題の「美点マッサージ」をご紹介。 目指せ、3年前の自分!

取材・文/神島由布子 モデル/野口沙貴 動画/LOCARI

2018年6月
美容

30歳を超えると「老け顔」が気になる...

お肌の曲がり角である25歳から少しずつ重力に負け始め、30歳を超えるとほうれい線がしだいに刻まれ、自覚がないまま二重あごになっていることも…。数年前の自分の写真を見て「若い!」とため息をついてしまう人はいませんか。

ゴッドハンド・田中玲子先生にヘルプ!

そんなみなさんの悩みを解消すべく、LOCARI編集部がゴッドハンド・田中玲子先生(通称:レイ先生)に取材。「1日たった1分! 若見え顔を作る美点マッサージ」を教えてもらいました。レイ先生は、下北沢でエステサロン「レイ・ビューティースタジオ」を開設以来約45年、のべ19万人を施術し、モデルや芸能人など美のプロも虜にする人気のエステティシャンです。

老け顔の元凶は「むくみ」!

血流やリンパの流れが悪くなり、老廃物が滞り始めたサインでもある“むくみ”。朝起きるとまぶたがはれぼったかったり、夕方になると靴がきつくて入らなくなったり…。それは全部「むくみ」が原因です。

「むくみ」が「たるみ」に変化...

そのままにしておくと、老廃物はたまるいっぽう。「むくみ」は「たるみ」へと変わり、フェイスラインはぼんやり、目元がたるんで老け顔に! そんな、老けの元凶「むくみ」とたるんでしまったお肌に喝を入れるのが「美点マッサージ」です。フェイスラインやほおの筋肉に刺激を与え、ぷるんとしたハリ肌に導きます。

美点マッサージのやり方を解説!

「美点マッサージ」とは

reybeautystudio on Instagram: “ただ今、美点クラブ開催中。エステティシャンの方を中心に約50人が参加してくださいました!今話題の乳酸菌生成エキスの話や腸美点マッサージの話&デモにみなさん真剣!
#美点Club #腸美点マッサージ #reybeauty #田中玲子”
instagram.com

レイ先生が実際にお客様の身体に触れ、施術していくなかで、実体験から生み出されたのが「美点マッサージ」です。美点とは、いわば現代人のためのツボ。PCやスマホを長時間使い、地下鉄やバスなどを常に利用して歩かなくなった現代の人々に向けて考案されました。老廃物が溜まりがちな現代人の顔や身体に刺激を与え、キュッと引き締まった顔へと導いてくれます。

まずは、老けを首から流すべし!

reybeautystudio on Instagram: “今年も残すところ、あとわずか。そろそろ忘年会や年末年始の予定が入り始める時期ですね!レイ・ビューティースタジオでは、12月までの期間限定でスペシャル小顔美点マッサージ…”
instagram.com

気になる顔のパーツをマッサージする前に、準備運動。まずは、顔と心臓をつなぐ首のコリを取り去ることが先決なのだそう。「私はここさえ流れれば、老け要素の8割は流れたと思っているくらい。たったこれだけで、すっきりフェイスラインが生まれますよ」(レイ先生)

美点マッサージに使用するクリームはこれ!

レイ ブリージング リッチ+クリーム

レイ・ビューティーヘルス研究所

¥ 8,208

美点マッサージには、田中玲子先生プロデュースのオリジナル商品を使うとさらに効果的。イチオシはふっくらした肌感が叶うと好評のこちらの美容クリームです。

商品詳細
レイ ブリージング リッチ+クリーム
bit.ly
商品詳細
記事に関するお問い合わせ