無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年は脱・白&黒Tシャツ宣言!「カラー無地T」で作るこなれコーデ

ファッション

コーデにマンネリ化を感じたら?!

着こなしが単調になりがちな薄着の季節。夏の絶対王者、白Tシャツも素敵ですが、時にコーディネートに物足りなさを感じることもありますよね?そんな時、試してほしくなるのがカラー無地Tを使った着こなし。

特にニュアンスカラーを使った着こなしが注目を浴びているのです!ベーシックカラーにすんなり馴染み、Tシャツでもグンと大人っぽい表情に。

今回は、あえて白&黒Tシャツを封印。グレーやベージュ等ニュアンスカラーを中心とした無地Tシャツのコーデ例をご紹介いたします。

色彩幅の広いグレーは濃淡で変化を

「グレー」はカラーコーデの救世主!

“無彩色”に分類されるグレーは、様々なカラーを引き立ててくる名脇役。明るいラベンダーパープルのスカートを合わせても、甘く転ぶことなくシックにまとまります。

パッと目を引くストライプ柄のスカートにはグレーTシャツが正解。ひと癖あるアイテムも、グレーを合わせることでキツく見え過ぎず、サラリと身につけられます。

白よりピュア過ぎず、黒よりハード過ぎないグレーならどんなボトムスも抜け感たっぷりに。

また、濃淡の幅も広いので明るいカラーボトムスにはアイスグレーを、深みのあるマスタードイエローにはダークグレーを、と彩度をコントロールし、一番似合うカラーコーデへと導いてくれるのです。

ボートネックワッフルTOPS

RAZIEL

¥ 2,990

浅く広がるボートネックのネックラインがセンシュアルなTシャツ。凹凸しているワッフル生地がこなれ感をアップしてくれます。

商品詳細
ボートネックワッフルTOPS
item.rakuten.co.jp
商品詳細

ワッフルフレンチプルオーバー

Discoat

¥ 2,052

ワッフル素材のフレンチスリーブプルオーバー。深みのあるチャコールグレーが顔周りをシャープに見せてくれます。

商品詳細
ワッフルフレンチプルオーバー
www.palcloset.jp
商品詳細

きれいめコーデに似合うベージュ

女性らしく見せたいときは「ベージュ」

優しく柔らかな表情が生まれるベージュはカジュアルなTシャツでも健在。スカートコーデにも合わせやすく、Tシャツでも確実に女性らしく見せてくれます。

記事に関するお問い合わせ