無料の会員登録をすると
お気に入りができます

海外トレンドをおうちで再現!2018年注目のヘルシーレシピ6選

健康志向が高まっている今、美味しくて体に良い食べ物が引き続きトレンドなのだそうです。そこで今回は海外で今年注目されているフードの中から、日本で簡単に再現できるものをご紹介します。

2018年6月
レシピ

今年もヘルシーフードが大流行!

健康志向の人が増え続けている今、海外ではヘルシーで栄養価の高い食べ物が毎年大流行!例えばアサイーやチアシードなどは、日本でも話題になりましたよね。

2018年も今まであまり知られていなかった、エキゾチックな食材や料理が注目されているそうですよ。早速詳細とレシピをチェックしてみましょう。

①タヒニ

ごまの風味がたまらない♡

タヒニとは、中東生まれのごまペーストのこと。日本のごまだれと似ていますが、タヒニの原料はむきごま。炒りごまで作られたごまだれよりもマイルドで、やさしい味わいが特徴です。

oceans-nadia.com

全ての材料をブレンダーに入れて混ぜるだけで、簡単にタヒニを作ることができます。野菜スティック用のディップソースとしてはもちろん、肉料理に添えても美味しいですよ。

タヒニディップ、ごまで手作り。

②ターメリック

綺麗な色合いで栄養満点♡

カレーによく使われているターメリック(秋ウコン)は、ただ色付けをするためのスパイスではありません。鉄分や食物繊維、カリウムなどを多く含んでいる、とても栄養価の高い食品なんです。

oceans-nadia.com

さらにクセのない味なので、意外とどんな料理とも好相性。カリフラワーのピクルスに使えば、綺麗な色合いで食卓が華やかになりますよ。

デトックス カリフラワーのターメリックピクルス

③デーツシロップ

記事に関するお問い合わせ