無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1週間コレに従うだけ♡梅雨を乗り切る「楽チン ヘアアレンジ」7days

ヘアスタイル

今週のヘアアレンジはコレで決まり♡

忙しい朝にヘアアレンジをしようと思っても、「どれにしよう…」と悩んだ挙げ句、結局いつもの無難なヘアスタイルを選んでしまいがちですよね。さらに湿気が多い梅雨時期は髪の毛がまとまりづらく、悩みが多いもの…。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は、梅雨でもスッキリ髪がまとまる、月曜から日曜まで一週間分の「楽チン ヘアアレンジ」をご紹介します。毎日マネするだけだから、時間がない朝でもアレンジに悩むことなく、爽やかに過ごせますよ!

1st day:月曜日

仕事モードなまとめ髪

仕事始まりの月曜日は、髪をしっかりまとめた簡単アレンジで仕事モードに切り替えて。ゆるっと見えて、くずれにくい!そんなバランスの取れたスタイルは、オフィスでの装いにピッタリです。

①トップの髪をくるりんぱし、ほぐします。これを続けて2回行います。
②残りの髪を三つ編みにしたら毛先を丸めてゴムで留め、編み目をほぐします。
③1回目のくるりんぱに三つ編みに入れ、ピンで留めて完成です。

2nd day:火曜日

アクティブに可愛い♡こなれポニー

火曜日は元気なポニーアレンジで出勤。湿気でうねりがちな髪の毛を手早くアレンジすれば、朝にも余裕が生まれそう。仕事帰りのジムやスポーツを楽しむ日にもオススメです。

①耳周りの髪を残し、後頭部高めにポニーテールを作ります。
②残した髪の毛をねじってほぐしたら、ポニーに巻きつけてピンで固定します。
③トップをふんわりほぐし、毛先をアイロンで巻いたら完成です。

3rd day:水曜日

くるりんぱ2回♡簡単ダウンスタイル

寝坊した朝には、ベーシックなくるりんぱスタイルに“ふんわり”崩しワザをプラスして、フェミニンな雰囲気に仕上げましょう。お仕事の邪魔にならないまとめ髪なら、オフィスでも好印象!

①ベースの髪をコテで巻いたら片側に寄せて、ねじってゴムで留めます。
②くるりんぱを作ります。残った毛をさらにゴムで留め、再びくるりんぱします。
③軽くほぐし毛先を巻いて、丁寧に整えて出来上がりです。

4th day:木曜日

くしゃっと可愛い♡ギブソンタック

女子力を見つめ直す木曜日は、おくれ毛たっぷりのギブソンタック で大人可愛いスタイリングを。モテコーデとの相性が良いヘアアレンジなら、オフィスで視線を集めること間違いなし。

①バックの髪の毛をゴムで留め、トップをほぐします。
②毛先をゴム留めし、襟足に丸めてお団子にしてピンで固定します。
③左サイドもねじり、お団子に巻きつけピンで固定します。右サイドも同様に固定し、出来上がり!

5th day:金曜日

オシャレに敏感な女子会の予定が入った金曜日は、定番ヘアスタイルの応用編で脱マンネリ。簡単にアレンジできるのに、手が込んでいる風に見えるテクニックで、アレンジ上級者に思わせて!

①片サイドの毛を分け取り、それ以外の毛束を結んでくるりんぱします。
②サイドをゆるくロープ編みをし、くるりんぱした部分に上から入れ込みます。
③ロープ網の束をピンで留め、全体をくずして完成です。

記事に関するお問い合わせ