無料の会員登録をすると
お気に入りができます

貯蓄用口座もポイ活も辞めた!?1000万円貯めた人たちが辞めたもの

節約・マネー

毎日忙しくて、「15分」さえつくれない……。そんなあなたに、達人が「手放していいこと」をアドバイス!時間にゆとりが生まれ、ちゃっかりお金も貯まっちゃいますよ♪あれもこれもやめて大丈夫なんです。

自分にはむずかしかったポイ活やめた!

(Aさん)
ポイ活の友人紹介やアンケート回答は疲れるし、労力と金額が見合わない気がして……。思い切ってやめたら、1日30分は浮き、好きな映画などを見られる余裕が。投資や仕事にも集中でき、月2万円は貯蓄が増えました!

時間=お金だから毎日の床掃除やめた!

(Kさん)
ロボット掃除機を購入し、1回30分くらいかかっていた掃除タイムが実質ナシに。夜寝る前にスイッチオンし、朝は床がピカピカの状態でスタート。掃除していた時間を、ほかの家事や用事に回せますし、ストレスフリーになりました!

情報に惑わされるメルマガ・会員登録やめた!

(Nさん)
メルマガの情報を見ていても、お金が貯まるわけじゃないし、読んだり削除したりの時間を取られるから、登録しません。これで20分は削減できたと思います。結果、セール情報などに惑わされなくなり、家計も安定しました。

ついダラダラしてしまう夜のスマホをやめた!

(Sさん)
スマホを見始めると、すぐ1時間すぎちゃう。夕方以降は連絡以外見ないことにしたら、家事を早く終えられ、読書や子どもと遊ぶ時間を取っても30分は早く就寝できるように。疲れが取れ、ストレス買いもなくなりました!

入金に手間がかかるから貯蓄用口座やめた!

(Nさん)
貯蓄用の口座をやめ、すべての収入と支出を1冊の通帳で管理することに。残高=貯蓄になってわかりやすいし、貯蓄のために入金に行っていた30分を、お金の使い方を振り返る時間に使えるように。

忙しい朝はとにかく時短 朝、べんとうに包丁も火も使うのやめた!

(松山ルミさん)
わが家のおべんとうは、卵は作り置きの煮卵、夕飯の残り、冷食にご飯。夫婦2人分でも、3分もあれば完成し、洗い物もないから、15分は時短になります。ランチ代だけでなく、ガス代や水道代も節約できるうれしいおまけも!

迷う時間がムダだから通勤のコーディネート考えるのやめた!

(木村由茄さん)
平日のコーデはトップス、ボトムスとも5枚ずつそろえ、この中で組み合わせるだけに。支度の時間が5分は短くなり、朝の余裕ができました。着ない服を買わなくなり、子ども用品にお金を使ったり、貯蓄に回せるように。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ