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梅雨のダルさ解消♡巡りがよくなる「3・3・3入浴法」って知ってる?

美容

冷え性改善

お湯で体が温まるだけでなく、血行を良くすることもできるので、お風呂を上がってからもぽかぽかが持続します。冷え性の方のお悩みも解消されるかも。

基礎代謝アップもできるかも

基礎代謝とは人間の生命活動において消費するエネルギーのこと。この基礎代謝が高いと、何もしていなくても消費するエネルギーが大きいということなので、太りにくい体質になれます。

基礎代謝を高めるためには、基礎体温を高くすることも一つのポイント。お風呂で一時的に体温が上がるだけでは意味がありませんが、3・3・3入浴法で血流が良くなり普段から体が温まるようになれば、基礎体温も上がって代謝もアップする可能性があるのです。

ダイエット効果も期待できる

3・3・3入浴法は1度で約300kcalを消費することができます。これはウォーキングを1時間、ジョギングを30分したときと同じ消費カロリーです。

30分~1時間運動するよりもラクなので、効率よくダイエットすることができますね。また基礎代謝が高まることも太りにくい体質につながります。

+αテクで効果アップ

巡りを良くしたい人に→入浴前後にしっかり水分補給

3・3・3・入浴法ではたっぷりと汗をかくので、入浴前にしっかりと水分を摂っておきましょう。もちろん入浴後も水分を摂ります。体を冷やさないように、冷水より常温の水がおすすめです。

汗をかいて体が水分不足になっているのを放置していると、血流がどろどろになってしまいます。入浴前後に水分補給することはそれを防ぎ、血液の巡りを良くすることにもつながるのです。

ダイエットしたい人は→浴槽内で体を動かす

痩せたい人は、浴槽内で体を動かすことで消費カロリーがアップします。手足をバタバタと動かしたり、足を浮かせてキープしたり、軽いストレッチをしたり…と浴槽内でエクササイズをしてはいかが?

しっかり温まりたい人は→入浴剤を入れる

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