無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな使い方までできるの?100均で揃える小物収納12選

100yen

ついつい失くしがちな小物類…

細々とした小物やアクセサリー類。しまったつもりでも、どこに何を置いたのか忘れてしまったり、いつの間にかなくなってしまうようなことがよくありますよね。

分かりやすく管理しておきたいけど、お金をかけるのもちょっともったいないと思う方も多いはず。そこで、様々な用途に使える100円ショップの小物収納をご紹介します。

ダイソー

①カピスインテリアトレー

ダイソーの新製品のカピスインテリアトレーは、ちょっとした小物やアクセサリーを「見せる収納」として飾るのにピッタリの可愛さです。スクエアとラウンドの2種類があります。

②ラウンドボックス

蓋つきのラウンドボックスは、アクセサリーはもちろん、お菓子を入れたり、裁縫セットを入れたりと様々な用途に使えます。こちらはブラックにペイントして、ラベルを貼って、オシャレにリメイクしたものだそうですよ。

③クリア引き出し

アクセサリーやメイク用品の収納に人気のクリア引き出しですが、新品のものを食品トレイとして使う方もいるようです。重箱代わりにお弁当を詰めても見栄えがしますよ。

※食品トレーとして使用する場合には、新品でも殺菌・消毒をしっかり行うなど、衛生面に十分に配慮してからご使用ください。

④ミッキーポーチ

ダイソーで人気のミッキーコラボシリーズのクリアポーチ。アクセサリーなど細々したものを持ち歩く時は、中身が見えて便利です。売り切れている店舗も続出なので、欲しい方は早めにチェック!

ダイソー 公式HP
記事に関するお問い合わせ