無料の会員登録をすると
お気に入りができます

節約レシピばかり!カットキャベツを使った簡単レシピ12選

コンビニやスーパーで簡単に手に入るのが、すでにキャベツを千切りにしてある「カットキャベツ」です。火が通りやすく調理しやすいカットキャベツを使って、簡単に作れるレシピをご紹介しましょう。

2018年6月
レシピ

カットキャベツで美味しい食事を作る!

今夜のおつまみ🍺
・
ポークジンジャー
・
坂田阿希子さんレシピ
・
ガツンと厚切りの豚肩ロースで
・
白ワインと醤油ベースで生姜たっぷり、仕上げにバター
・
すりおろしにんにくも入れた、ジンジャーソース
・
美味しくないわけない
・
硬い部分は筋切りして柔らかく
・
ごはんのおかずには、薄切りの生姜焼きが合うけど、酒飲みのつまみには、断然この厚切りのポークジンジャー
・
キャベツのコールスローを添えて
・
わが家の定番
・
#ポークジンジャー  #坂田阿希子  #坂田阿希子さんレシピ #肉祭り #豚ロース #キャベツのコールスロー #酒のつまみ #おつまみ #ビールのおつまみ #ビールに合う #ビール好き #ビール部 #酒の肴 #酒のあて #お酒のあて #おうちごはん #おうちごはん部 #おうちこはん通信 #おうち居酒屋 #おつまみメニュー  #晩酌 #クチポール #デリスタグラマー #クッキンググラマー #TABLESクリエイター #デリスタグラマー #クッキンググラマー #IGersJP #wp_deli_japan #オリーブノート #008宅飲み #ak料理
instagram.com

コンビニやスーパーで手軽に購入できるのが、カットキャベツです。すでに細かく千切りをされているので、料理の付け合わせやサラダを作るのに買っている人も少なくありません。火が通りやすく調理しやすいので、いろんな料理にアレンジしやすいですよ。

キャベツのしらすナムル

5分で完成!

カットキャベツに熱湯をかけてまんべんなく火を通すことによって、調理が一気に簡単になります。無限に食べられる美味しいメニューで、味付けも簡単なのに、どんどん食べられます。

材料は、
・カットキャベツ
・しらす
・鶏ガラスープの素
・ごま油
・塩こしょう
だけなので家にあるもので簡単にもう一品作れますよ。

レシピはこちら

キャベツとツナ炒め

5分で完成!

カットキャベツの消費期限が切れそうなのに、まだたくさん残ってるという時にオススメなのがこちらのレシピです。このままのレシピで食べても、卵焼きに加えても美味しいです。

recipe.rakuten.co.jp

材 料は、
・オリーブオイル
・カットキャベツ
・ツナ缶
・かつおぶし
・塩コショウ
だけです。ヘルシーなのでダイエット中にも安心して食べられそうですよね。

レシピはこちら

カットキャベツのペペロンチーノ

5分で完成!

カットキャベツをオリーブオイルとニンニクで炒めるというとてもシンプルなものですが、ペペロンチーノのような美味しい一品になります。ポイントは、ニンニクを焦がさないことです。もし焦がしてしまうと、苦味が出てしまいます。

recipe.rakuten.co.jp

材 料は、
・カットキャベツ
・千切り人参
・ベーコン
・ニンニク
・鷹の爪
・オリーブオイル
・塩胡椒
と、家にあるもので作れそうですよ。

記事に関するお問い合わせ