無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見るだけで涼しさ満点!夏を感じさせる100均アイテム17選

100yen

ワクワクする夏がやってくる!

梅雨があけたらすぐに、待ちに待っていた夏がやってきます。青く澄んだ空、眩しくふりそそぐ陽射し。ただ太陽の下を歩くだけでも、楽しい気分になれる季節です。

Photo by Matthew Kane / Unsplash
Photo by Matthew Kane / Unsplash

そんな気分をもっと盛り上げてくれるのは、100均の続々と展開されている夏小物たち♡お出かけに便利なアイテムからコスメ、アクセサリーまで幅広く店頭に並んだ新商品を含む夏アイテム、もうチェックしましたか?

夏に活躍すること間違いなしの100均アイテムを、新商品も含めてピックアップしてご紹介します。気になる商品を見つけたら次回のお買い物でチェックしてみてくださいね!

DAISO(ダイソー)

①ミッキーマウスコラボシリーズ

ダイソーで今注目を集めているのは、ディズニーコラボのミッキーマウスの雑貨たち。特に、プールやビーチなど水場で活躍しそうなビニールポーチは大人気で、品薄になりそうな予感大です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ポーチの他に、汗をかく外出には欠かせないタオルハンカチもあり!ミッキーの顔が丁寧に刺繍されていて、とても100円には見えません。シンプルで使いやすいので、白とグレーを2つ買い揃える女性が急増中です。

➁カピスインテリアトレー

カピス貝の上品な輝きが涼し気なカピスインテリアトレーは、アクセサリーをいれたりDIYを作る際のパーツ入れに使用したりと、工夫次第で活躍してくれるアイテムです。

③卓上スタンド扇風機

単4乾電池3個で動くミニサイズの卓上スタンド扇風機は、台所での調理やデスクワークなどちょっとした作業をする際に最適!白と黒の2色展開で、モノトーンインテリアにもよく映えますよ。

④フラワー刺繍バレッタ

パンジーが丁寧に刺繍されたバレッタもなんと100円!あまりの可愛さにSNSで既に話題になっているヘアアクセサリーです。パープルベースの他にピンクベースやブルーベースもありますよ。

⑤濃密美容液シリーズ

夏場は乾燥や紫外線などお肌のトラブルも気になるところです。「ヒアルロン酸」「コラーゲン」「プラセンタ」「ローヤルゼリー」の4種類からなる濃密シリーズは、4つ揃えても400円。15mlと使い切りやすいサイズもいいですね!

Can do(キャンドゥ)

⑥カラーガラスポット

ブルーやグリーンなど寒色系を採用したガラスポットは、麦茶やアイスコーヒーを美味しく演出してくれそう!ヘアピンを入れたり、フェイクグリーンを入れてみたりと使い道を工夫するのもいいですね。

⑦カラーアイスキューブ

飲み物やお弁当の保冷に使える、カラフルなアイスキューブです。使い方は簡単で、洗ってから冷凍庫で凍らせて容器に入れるだけ!

水で作った氷のように溶けないので、飲み物は薄くならず最後まで変わらない味を楽しむことができます。カラフルで南国ムードもあり、一石二鳥ですよね♡

記事に関するお問い合わせ