無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新婚旅行に大人気!思いっきり二人だけの世界に浸れるバリのヴィラ

新婚旅行にどこに行くか。一生に一度のことなので、とても迷いますよね。贅沢にのんびり過ごすなら、アジア随一のリゾート地バリがおすすめ!なかでも憧れの5つ星ヴィラ「ムリア ヴィラス」を紹介します。

撮影/増田智泰 取材・文/ロカリ編集部

2018年5月
旅行・おでかけ

新婚旅行はリゾートがおすすめ!

©️Getty Images

一生に一度の新婚旅行は、思い出に残るものにしたいですよね。観光地をいろいろ巡るのも楽しいけれど、夜は疲れてすぐ寝てしまう……なんてことになりがち。甘い時間を過ごすならやっぱりリゾート地がおすすめです。新婚旅行先として常に人気なのがインドネシアのバリ島。雄大な自然と独特の異国文化、プライベートなヴィラスタイルの宿泊施設、そしてリゾート地のなかでも物価が安いのが魅力です。

バリ島の数あるヴィラのなかでもハネムーナーや親密なカップル、家族、セレブリティなど、特別な旅行を望む人々に人気なのが「ムリア ヴィラス」。手に届く価格で贅沢な時間を過ごせると評判なんです。

バリの伝統的な宿泊スタイル、ヴィラ

カップルでバリに行くなら、まるで別荘のように過ごせるヴィラスタイルがおすすめ!玄関を開ければ二人だけの空間が広がり、だれの目を気にすることなくイチャイチャできます♡

ムリア ヴィラスってどんなところ?

①プライベートプールがある

水着姿になるのが恥ずかしい…という人もヴィラなら大丈夫!プライベートプールが付いているので、人目を気にすることはありません。24時間自由に泳げて、裸で入ることもできます♡

②屋外リビングでくつろげる!

一般的に、ヴィラにはお部屋以外にバレという東屋(屋外リビング)があります。ムリア ヴィラスのバレにはソファやテーブルがあり、お部屋同様にくつろぐことができます。プライベートガーデンにはプルメリアが咲いていて、バリの暑さを感じながらカクテルを楽しめます♡ルームサービスで頼めるBBQはファミリーに人気だそう(別料金)。

③天井が高い

ムリア ヴィラスは伝統的なバリ建築をもとに、快適に過ごせるようにモダンにアレンジされています。竹編みがあしらわれた高い天井はとても涼しげで、開放感があります♡ 

ちなみにムリアのイメージキャラクターは壁にかかった絵のおじさん二人。職業はお坊さんと守衛さんなのだそう。「厳しい職業に付いている人でもリラックスできる」というメッセージが込められているのだとか。愛らしく感じられますね。

リビングとベッドルームがひと続きで広々。窓の外はプライベートガーデンとプライベートプールなのでカーテンを閉めずに過ごせます。

④お風呂はもちろんジャグジー

お風呂は二人で入ってもゆったりのジャグジータイプです。こちらも人目を気にせず甘い時間を楽しめますね♡南国の植物に囲まれて入浴できるなんて素敵ですね!

⑤朝食は宿泊客専用の「リビング ルーム」

ムリア ヴィラスの宿泊客専用の朝食会場「リビング ルーム」でいただけます。食事料金は宿泊料金に含まれているので、何品オーダーしてもOK。目の前には宿泊者専用のメインプールがありますが、全室プール付きのためほぼだれも使っていないのだとか。

ごちそう続きで胃がもたれたときにおすすめなのが、インドネシアの伝統的な鶏がゆ「ブブール アヤム」。ローカルスパイスが付いているので、胃腸を労わりながらバリ気分を楽しめます。

こちらはムリア広報ノヴァさんがおすすめしてくれた「サリー・ラン ブレッドのフレンチトースト」。スイートマスカルポーネチーズとストロベリーが添えられて、食欲がないにもかかわらず美味しく食べられました。パン自体が美味しいです♡

こちらはムリア宿泊歴10回のドンさんおすすめ「クラブケーキ ベネディクト “ブラック・タイ”」。カニ身のコロッケの上にペリゴールトリュフオランデーズソースたっぷりのポーチドエッグがのっています。朝からこんなに!?と思いますが、意外とペロリといけてしまいます!

朝食はほかに近接している系列ホテル、ムリア リゾートの「ザ・カフェ」、ザ・ムリアの「ザ・ラウンジ」を利用することもできます♡

⑥ムリア リゾートやザ・ムリアの施設も使える♡

ムリア ヴィラス自体は高台にあるので海に面していませんが、バギーでムリア リゾートやザ・ムリアに移動が可能。両施設が使えるので、ザ・ムリアの顔とも言えるオアシス プールやビーチでも泳げます。もちろん、スパやレストラン、ムリア リゾート内にあるジムなども利用できます。

ムリア リゾートの詳細はこちら!

島全体がパワースポット♡大人女子が選ぶべきバリ島のリフレッシュ旅

島全体がパワースポットと言われる人気リゾート地、バリ。一度訪れたことがある人も多いのではないでしょうか。観光スポットをたくさん巡るのもありですが、リゾートホテルでゆっくり過ごすのも◎。今回は心と体をリフレッシュさせる大人のリゾートホテルの過ごしかたを提案します。 撮影/増田智泰 取材・文/ロカリ編集部
943

ザ・ムリアも近日公開予定です!

ムリア ヴィラス で特別な時間を♡

セレブリティのリピーターも多いというムリア ヴィラス。喧騒から離れたムリア ヴィラスで大切な人と特別な時間を過ごしてみませんか。きっと一生の思い出になります♡

ムリア ヴィラス宿泊費

※リビングルームでの朝食・バーの金額込み。シーズンによってはお得に泊まれるプロモーションやパッケージ、旅行会社による航空券込みのパッケージツアーなどもあるため価格は変動します。
部屋料金1泊USD980(別途サービス料10%・税金10%)、空港送迎IDR400,000(約3,200円)

ザ・ムリア、ムリア リゾート&ヴィラス -ヌサドゥア の公式ホームページはこちら!

バリに行くなら直行便のガルーダ・インドネシア!

バリ旅行には直行便のガルーダ・インドネシア航空が便利です。航空サービスをリサーチするスカイトラックス社から4年連続で最高評価“5スター”を獲得しているほどとっても快適!フライトは約7.5時間で到着します。ANAとマイル提携しているのでマイルを貯めている人にもおすすめですヨ♡

ガルーダ・インドネシアの公式ホームページはこちら!
記事に関するお問い合わせ