無料の会員登録をすると
お気に入りができます

捨てるのはちょっと待って♡こんなに便利!「アボカドの種」活用術6選

アボカドを半分に割った後、種を捨てていませんか?種を使ったお茶は一時期話題になりましたが、その他にも色々な活用方法があるんです!

2018年6月
ライフスタイル

アボカドの種、捨てていませんか?

Photo by Charles Deluvio 🇵🇭🇨🇦 / Unsplash

アボカドを料理に使うときは、中の実を皮から剥がして種を捨てる方法が一般的ですよね。しかし、実は種も優秀なアイテム。捨ててしまうのは勿体ないんです。

栄養豊富で色も綺麗♡

アボカドの種は、強い抗酸化力を持つポリフェノールや、脂肪燃焼に大きな役割を果たすL-カルニチンへと体内で変化する必須アミノ酸など、健康・美容・ダイエットにメリットの大きい栄養素が凝縮されています。
how.rizap.jp
www.pexels.com

アボカドの種は、果実に負けないぐらい栄養豊富!さらに料理のほか美容、DIYにまで使えますよ。

アレルギーには注意しましょう

アボカドの種は、体質によって合わないことがあります。特に、ゴムアレルギーをお持ちの方は注意してくださいね。

それでは、アボカドの種の便利な活用方法をご紹介します!

①アイスティー

暑い日にぴったり♡

recipe.rakuten.co.jp

中に含まれた水溶性食物繊維がダイエットに効くということで、一時期テレビなどで話題になったアボカドの種茶。アイスティーにアレンジすれば、暑い日にぴったりです。

アボカドの種茶の作り方&アボカドアイスライムティ

②チップス

ローストしてヘルシーなおやつに

recipe.rakuten.co.jp

低温のオーブンでローストすれば、そのままチップスのように食べられます。ダイエット中のおやつにしてみてはいかがでしょう?

記事に関するお問い合わせ