無料の会員登録をすると
お気に入りができます

幸せな恋愛できてる?彼の本気度チェックリスト

あなたが真剣交際をしているつもりなのに、なんとなく二人の関係に違和感を持っていたら、彼の本気度がどのくらいなのかをチェックしてみましょう。もしかしたらそれは彼氏ではなく、ただ遊ばれているだけかもしれません。

2018年6月
恋愛・結婚

それは本当に「彼氏」ですか?

あなたが真剣交際をしているつもりだけど、なんとなく彼氏の行動や発言に違和感を持ったり、おかしいなと思うことはありませんか?もしかしたら彼氏だと思っているのは、あなただけで、遊ばれているだけという可能性もあります。

彼が真剣交際をしているかどうか、その本気度を5つの質問から見ていきましょう。もしかしたらあなたの不安が的中してしまうかもしれませんよ。

⒈体の関係がすでにある

エッチしちゃったら、彼氏になると思ってない?

「付き合おう」といった言葉がなかったものの、頻度は多くはないながらも体の関係がある人のことを「彼氏」と呼ぶと思っていませんか?あなたは彼のことが大好きで、彼もあなたに好意を持っている状態では、不安になるのも仕方ないかもしれません。

男性は「エッチ=付き合う」にはならない

男女によってエッチに対する価値観は異なります。男性はとにかくエッチをしたかったり、魅力的で刺激的な女性と関係を持ちたいと思っているだけのことがあります。エッチと真剣交際が必ずしもイコールではありません。それに対して女性は、安心できる人と、安定的な関係を築くためにエッチをします。

男性にとって、「体の関係を持つこと」と「付き合うこと」は同じことにはならないので、「付き合おう」といった口約束がない場合には、ただ体の関係があるセフレだと思われている場合もあります。

⒉連絡がつかない&返事がない

相手の気分でしか会えない

デートの約束をするけれど、何かしらの理由でいつも会えなかったり、LINEが既読スルーや未読のままだったり、電話がなかなか繋がらないのは、相手があなたのことを避けているからです。彼氏なら、どんなに忙しくてもLINEや電話が数日も全く繋がらない人はいません。

あなたの予定ではなく、相手の都合でしか会えないのは、相手が会いたいと思った時しか連絡をしてくれないからです。この時点で二人の関係が平等ではなくなっています。もし本当に体調や仕事の都合などでドタキャンが多い場合には、体調管理もスケジュール管理もできない人だと考えてもいいかもしれません。

⒊他にも会っている女がいるみたい

そっちが本命かもしれない

あなたと会ってはいるけれど、結構な頻度で定期的に会っている女性が他にもいる場合には、そちらが本命の彼女なのかもしれません。もしくは彼女のような存在が複数いる可能性があります。単に仲のいい女友達である場合には、紹介してもらえるか提案してみましょう。

記事に関するお問い合わせ