無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お花のある暮らしに憧れます♡おしゃれに飾るアイデア集

インテリア

お花のある暮らしに憧れる♡

忙しく、心に余裕がない時。時間に追われて、ホッとしたい時。お部屋に花があると、心が癒され、空間が優しく華やぎます。でも、お花のある暮らしには憧れるけど、どんな風に飾ったら良いのか迷ってしまうことも少なくありません。

実は、お花を飾るのにはルールなんて必要ありません。自分が気の向くままに、好きなように飾って良いのです。ステキな花のある暮らしを送るインスタグラマーさんたちのお部屋を覗いてみましょう!

気軽に飾れる一輪挿し

お花を飾るのに、花束を購入するよりは気に入ったお花を一輪ずつの方が気軽に購入しやすいです。庭先に咲いているお花をちょっと飾るのも良いですね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

野に咲くお花も、一輪挿しに飾ることで季節の移ろいを感じることが出来ます。一輪挿しなら場所をとらないので、テーブルや玄関、キッチンやトイレなどどんな場所にも良いですね。

紫陽花などの大輪のお花は、大きいので一輪だけ挿しても十分映えます。インテリアのアクセントになりますね。

庭のお花をたくさん摘んだら、一輪挿しに生けて並べても可愛らしいですね。ミニサイズのお花も、たくさん飾ると存在感が増します。

存在感を出すなら枝物

存在感を出したいのなら、枝物のお花を飾るのがオススメです。大き目の花瓶がある方はぜひトライしてみましょう!

大振りの枝物を何種類か飾れば、それだけで立派なインテリアとして成り立ちます。蕾のあるものを選べば、花が咲くまで長期間楽しむことができますよ。

枝物とお花を組み合わせて、生け花にして飾ってもステキです。モノトーンのキッチンに映えますね。

透明の花瓶が断然使いやすい!

どんなインテリアのテイストにも合わせやすいのは、やはり透明の花瓶です。高さや大きさに応じて数種類用意しておくとアレンジの幅が広がりますよ。

記事に関するお問い合わせ