無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚はちょっと待って!浮気する男性の特徴8つ

女性なら誰もが一度は気になったことがあるであろう、男性の浮気事情。ここでは、浮気しやすい男性の特徴をご紹介していきます。結婚を考えている彼がいるなら、ぜひ一度チェックしてみて。

2018年6月
ライフスタイル

その彼と結婚して、本当に大丈夫?

付き合いたてだけれど、今の彼と結婚したい!そう思ったときにどうしても気になるのが、長く付き合っていく中で浮気をしてしまうタイプかどうか。女性なら一度は、考えたことがあるのでは?

結婚をして一生を共にするならば、やっぱり浮気をしない男性が理想的!そこで今回は、浮気をしてしまいがちな男性の特徴をご紹介していきます。あなたの彼は、いくつ当てはまりますか?

1.お酒・夜遊びが大好き

お酒を飲むことやみんなで夜遅くまで遊ぶのが好きな男性は、自然と女性との出会いが多くなるので、浮気をしやすい状況にあると言えます。内向的な男性に比べて、女性と打ち解けるのも早いでしょう。

お酒の勢いで・・・という話もそう珍しくありません。飲むと朝までは当たり前、どこで誰と飲んでいるか分からないという彼は、今後危ない展開が訪れてしまうかも!?

2.恋愛の話が好き

男女について熱く語ったり、元カノの話をたくさんしてくるような男性は、元々「恋愛が好き」なタイプ。今の関係にマンネリを感じたときに、つい恋愛の刺激を求めたくなってしまう人が多いので要注意です!

彼女や遊んでいる女性がいない時期が全くないという男性は、まさに恋愛体質ですよ。話の端々でこっそりチェックしてみて。

3.綺麗な女性にだけ優しい

好みの女性がいると明らかに態度が違う。そんな彼は、いわゆる「女好き」だと言って良いでしょう。女性の容姿について悪口を言ったりして、差別をする男性にも要注意ですよ!

女性=見た目だと思っている男性は、結婚してパートナーが年をとったときに、若くて綺麗な女性に心を奪われてしまいがちです。浮気とまではいかなくても、気持ちが向いてしまうかも。

4.「男は~」「女は~」を口にする

何かにつけて「男は~だから」「女は~であるべき」といった発言をする男性は、心の中で「男は浮気をする生き物だから仕方がない」なんて思っているかもしれません。女性を見下す態度をとる男性にも気を付けて!

そういったタイプに限って、女性が他の男性と仲良くするようなことを許さない場合も。

5.性への探求心が強い

性への探求心が強いタイプの男性は、浮気をしてしまいがち。同じ女性とのセックスでは満足できず、つい色々とチャレンジしてみたくなってしまうのです。

次から次へといろいろなことを試そうとする男性は要注意。それは愛情ではなく、単なる探求心かもしれません。そこに愛があるかどうか、しっかり見極めましょう!

6.金銭的余裕がある/金遣いが荒い

金銭的に余裕があると、パートナー以外の女性とのデートやお泊りも楽々クリアできます。もちろん、そういった男性がみな浮気をするというわけではないですが、浮気しやすいに状況にあると言えます!

お金はさほどなくても、金遣いが荒いという彼にも注意!後先を気にせず行動する性格の表れです。その時にいいや!と思えば、浮気をしてしまうかも。浮気にかかるお金も、気にせず払ってしまうことでしょう。

7.小さな嘘をつくことがある

彼は、何気ない会話の中で小さな嘘をつくことはありませんか?もし頻繁にあるようなら、嘘をつくこと自体にあまり罪悪感を抱いていないのかもしれません!もし浮気をしたとしても、サラッと嘘をつけるタイプです。

中にはあなたに良く見られたい、誤解されたくないという意図でつく嘘もあるので、それはしっかりと見極めましょう。友達や上司に嘘をついた話を、悪びれずにしてきたら危険信号ですよ!

8.女性の浮気を疑う

浮気をしている男性ほど、彼女や妻の行動を監視したり、嫉妬したりする傾向が。それは、自分だったらこうしてしまうかも・・・という危うい感情があるからです!

男友達という存在を頑なに認めないのは、自らが女友達を一人の女性として見ているから。“浮気”という言葉自体、頭にない男性は、理由もなくパ-トナーの浮気を疑うことはありません!

結婚するなら、浮気しない男性が理想♡

浮気をしやすい男性のタイプをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。付き合っている彼と照らし合わせて、思わずヒヤッと方も多いのでは?

でもこれは、あくまで傾向の話。結婚したいと思っている彼の本性は、あなた自身でじっくり見極めてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ