無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ガチなんです…!男が「ベタ惚れ状態のときにやりがちなこと」

恋愛・結婚

男性は女性にベタ惚れ状態になってしまうと、普段とは違った一面を見せることがあります。
「いつもと違うな?」と思うような言動をとっている男性はいませんか?

それはあなたに惚れているからかもしれません。
今回は、男性が「ベタ惚れ状態のときにやりがちなこと」を解説していきます。

気になる男性の言動と照らし合わせてみましょう。

(1)他の男性の存在を気にする

男性は女性にベタ惚れになると、独占欲や執着心が抑えられなくなります。
女性が誰と何をしているのか、などが気になって仕方なくなるのです。

あなたが「この間○○に行ったんだけど、美味しいお店だったよ」と話をした際に、「誰と行ったの?」と聞いてくるようなことはありませんか?
その際に男友達の名前を出すと、男性は機嫌が悪くなっているのではないでしょうか。

あなたのことが好きでたまらないからこそのヤキモチなので、「なんで機嫌悪くなってるの?」と思わないであげてくださいね。

(2)第三者の評価を否定する

男性はベタ惚れ女性の外見、内面をしっかりと見ています。
そのため誰よりもあなたのことを分かっている自負があるのです。

例えば、あなたが他の男性に「最近太ったね」と言われたとします。
男性はあなたのことをよく知らない第三者が、あなたのことを評価することを快く思わないでしょう。

「そんなことないよ。今がちょうどいいよ」とあなたのことを肯定しつつ、第三者の評価を否定するような言葉を発してしまうのです。
このような発言は男性特有の独占欲からくるのかもしれませんね。

(3)「可愛いよ」と褒めまくる

男性はベタ惚れ女性のすべてが可愛く見えます。
お菓子をつまむ仕草など、何気ない言動にキュンッ♡とときめいてしまうのです。

あなたの存在自体が愛おしくて、「可愛い」という言葉が出てきてしまうんですね。
男性からよく外見や中身を「可愛いね」と褒められているなら、それは男性があなたにメロメロということですよ。

(4)心配してくれる

男性は惚れている女性のことが心配でたまりません。
ちょっと過剰なくらいあなたのことを気遣うような言葉をかけてしまうのです。

「大丈夫?」、「いつでも頼ってね」などの言葉はもちろん、家まで送るなどの行動でも気遣いの気持ちを示してくれるでしょう。
男性は無駄な労力を使いたくない生き物なので、惚れている女性以外にはこのような言動はとりませんよ。

男性はベタ惚れ女性に対しては特別優しくなるみたいですね。
特別扱いされている実感があるなら、気になる彼とのゴールインも近いかもしれませんよ?

男性のベタ惚れサインを見逃さないようにしてくださいね。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ