無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コスパ最高!無印良品の万能「ホホバオイル」の魅力&使い方

美容

無印良品のホホバオイルの凄いところ♡

non

保湿ケアの中でもオイルはべたつきが気になったり、どのオイルを使えば良いのだろう・・・と感じた事はありませんか?今回は気軽に始められる無印良品の「ホホバオイル」についてご紹介致します。

ホホバオイル 100ml

¥ 1,590

使用感は肌なじみがよく、無香料の為臭いも気になりません。化粧水用に精製されているため顔だけでなく全身に使用することが出来ます。

商品詳細
ホホバオイル 100ml
www.muji.net
商品詳細

無印良品の「ピュアオイル」って?

産地や製法に拘った、自然由来のオイルで現在(2018年6月現在)は6種類展開されています。化粧水用に精製しているので一本で全身のケアが出来ちゃう優れものなのです♡

www.muji.com

今回は数あるピュアオイルの中でも肌なじみが良いといわれている「ホホバオイル」についてご紹介いたします!普段のスキンケア、ボディケアに取り入れるだけで手軽にオイル美容ができます。是非ご参考にご覧下さい。

ホホバオイルの魅力♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ホホバオイルは、
①全ての肌質に合う
②浸透力、保湿力に優れている
③肌の調子を整えてくれる
④炎症を抑える効果がある
⑤アンチエイジング効果
の効果があります。詳しく見ていきましょう!

①全ての肌質に合う

低刺激な為、敏感肌にも使うことができます。皮脂バランスを調整する作用もあり脂性肌には皮脂を抑え、乾燥肌には皮脂分泌を促進する作用もあります。

②浸透力、保湿力に優れている

「ワックスエステル」と呼ばれる私たちの角質層にも含まれている成分が人肌に馴染みやすく、ハリと弾力をもたらしてくれます♡乾燥が原因のシワや老化、肌荒れ等にも効果があると言われています。

③肌の調子を整えてくれる

殺菌作用や汚れを落とす作用がありクレンジングと合わせて使用する事で様々な肌トラブルを抑え、ターンオーバーを促進してくれます。皮膚を柔らかく保ち代謝を促進する効果もあります!

記事に関するお問い合わせ