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ペタンコお腹&桃尻に♡1日5分の#本気トレーニング20選

季節はもう夏!皆さんは夏に向けて何かトレーニングに励んでいますか?今回は1日5分で出来るお腹&美尻エクササイズをご紹介します。自宅で出来るトレーニングを取り入れて、理想の体型をGETしましょう!

美容

脇腹にフォーカスしたトレーニングになります。両足を揃えて90度に曲げたら、脇腹を意識して左右それぞれ起き上がります。こちらをしっかりと行ってくびれを手に入れましょう♡

⑥下腹部&内ももトレーニング

--Miki-- on Instagram: “《自宅トレ: 下腹部・内ももトレ》 澄ました顔でやっておりますが…地味に効きます😁 15回の3セット✨ ゆっくり、下腹部に効いてるぞ〜と意識しながら行いましょう💁‍♀️ https://ys-bodymake.com/ #diet #abs #strengthtraining…”
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下腹部&内ももに効果的なトレーニングになります。肘を床につけ、両足をクロスさせるだけのシンプルなエクササイズです。15回を3セット!ゆっくりチャレンジしましょう。

⑦下腹部クロス上げトレーニング

--Miki-- on Instagram: “宅トレ : 下腹部撃退🔥🔥 下腹部を意識しながら、20回×3セット😜✨ https://ys-bodymake.com/ #diet #abs #strengthtraining #bodymake #protein #gymtime #workout #パーソナルトレーニング…”
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仰向けの姿勢から足をクロスさせ斜めに上げ下げするトレーニングです。ぽっこりしがちな下腹部に効果的な筋トレになります。20回を3セット行ってみましょう!

⑧体幹&腹筋エクササイズ

--Miki-- on Instagram: “自宅トレ : 体幹・腹筋✨ 通常のプランクに慣れた方、是非挑戦を🙋‍♀️ ・肘を肩の真下にくるように置きます。 ・膝を対角線上の肘より外側に出すように移動します。 ・まずは10回を目標に、慣れてきたら回数を増やしましょう✨ ・お尻は肩のライン上にあるように🙆‍♀️…”
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プランクポーズの姿勢から足を曲げ伸ばすことで、より体幹&腹筋を鍛えることが出来ます。辛くなってくるとお尻が上がってきてしまうので注意して行ってみてください♡10回を目標にチャレンジしてみましょう。

⑨片足上げトレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “下腹に効果的な腹筋トレーニング☆★ : 上体をキープしたまま片脚を引き上げる : 片脚を上げてる間もう片方の脚は動かないようにしっかりキープ🔜 : 下腹を意識しながら脚を引き上げよう☝︎ : #お家で出来る筋トレ #宅トレ女子 #筋トレ女子 #腹筋女子 #お腹痩せ…”
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上体を起こしてキープしつつ、片足をあげるトレーニングです!腹筋がぷるぷるしてくるほどハードなエクササイズですが、下腹への効果は抜群です!辛いからといって上体が下がらないように注意してくださいね。

⑩脇腹腹筋エクササイズ

Megumi Kyo on Instagram: “脇腹に効果的な腹筋トレーニング☆
:
腹筋を意識しながら脚と肘を近づけよう☝︎
:
#お家で出来る筋トレ #宅トレ女子 #腹筋女子 #脇腹の引き締め #腹斜筋トレーニング #くびれトレーニング #パーソナルトレーニングスタジオclear #パーソナルトレーナー #めぐこず”
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こちらは脇腹に効果的な腹筋となります。体を横にセットしたら、肘と膝をタッチするように腹筋を行ってください。筋トレ初心者の方でも挑戦しやすいエクササイズです。

きゅっと上がったお尻の作り方10選

①桃尻スクワット

--Miki-- on Instagram: “#宅トレ スクワット💪 太腿・お尻🍑に効果的なスクワット✨ 今回は、スクワットを行う際にどうしてもつま先より膝が前に出てしまう😵方向けです!! 動画後半のように椅子を使い、挑戦してください💪✨…”
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スクワットは桃尻作りに最適です。動画後半のように椅子を使用することで、お尻にフォーカスをすることが出来ます。おしりを椅子にのせるようなイメージで行ってみましょう!まずは10回〜20回ぐらいを目安に行ってみてください♡

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