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土曜日は作り置き♡ALL300kcal以下!スリムになれるつくおきレシピ15選

ダイエットに大切なのは、適度な運動と何よりも食事!ヘルシーレシピを作り置きすれば、忙しい人でもラクラク♡全レシピ300kcal以下のヘルシー作り置きレシピ15選をご紹介します。

2018年6月
レシピ

そろそろダイエットも本番!

夏まであと2か月。そろそろダイエットも、本気で取り組まないといけない時期になってきました。スリムな体型を作るには、適度な運動と何よりも食事が大切!

ヘルシーレシピが簡単に作れちゃう♡

便利な作り置きにヘルシーレシピを取り入れれば、忙しい人でも簡単♡全レシピ300kcal以下のヘルシー作り置きレシピ15選をご紹介します。

1.ほうれん草のじゃこポンおかか和え

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いくらでも食べれる「ほうれん草のじゃこポンおかか和え」は、ほうれん草を茹でて、ポン酢で味付けしただけの簡単レシピ。ちりめんじゃことかつお節が、コクと旨味をプラスしてくれます。

詳しいレシピはこちら

2.ラーメン屋さんのとろ〜り半熟煮卵

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ラーメン屋さんのような旨味たっぷりの煮卵は、ゆで卵を調味料と一緒にポリ袋に入れて一晩置くだけ。鮮やかなオレンジ色が、お弁当にもぴったりです。

詳しいレシピはこちら

3.豚肉ときのこの生姜煮

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食物繊維がたっぷりと含まれているきのこは、豚肉と一緒に炒めてさらに食べやすく♡生姜の風味で、食欲のない日でもサッパリ食べられます。

詳しいレシピはこちら

4.レンジなすとトマトの和風マリネ

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レンジだけで作れる「なすとトマトの和風マリネ」は、冷蔵庫で冷やすと味が染みてさらに美味しく!なすのポリフェノールとトマトのリコピンで、夏の紫外線にも負けない透明肌を作りましょう。

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