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土曜日は作り置き♡ALL300kcal以下!スリムになれるつくおきレシピ15選

ダイエットに大切なのは、適度な運動と何よりも食事!ヘルシーレシピを作り置きすれば、忙しい人でもラクラク♡全レシピ300kcal以下のヘルシー作り置きレシピ15選をご紹介します。

2018年6月
レシピ

そろそろダイエットも本番!

夏まであと2か月。そろそろダイエットも、本気で取り組まないといけない時期になってきました。スリムな体型を作るには、適度な運動と何よりも食事が大切!

ヘルシーレシピが簡単に作れちゃう♡

便利な作り置きにヘルシーレシピを取り入れれば、忙しい人でも簡単♡全レシピ300kcal以下のヘルシー作り置きレシピ15選をご紹介します。

1.ほうれん草のじゃこポンおかか和え

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いくらでも食べれる「ほうれん草のじゃこポンおかか和え」は、ほうれん草を茹でて、ポン酢で味付けしただけの簡単レシピ。ちりめんじゃことかつお節が、コクと旨味をプラスしてくれます。

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2.ラーメン屋さんのとろ〜り半熟煮卵

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ラーメン屋さんのような旨味たっぷりの煮卵は、ゆで卵を調味料と一緒にポリ袋に入れて一晩置くだけ。鮮やかなオレンジ色が、お弁当にもぴったりです。

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3.豚肉ときのこの生姜煮

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食物繊維がたっぷりと含まれているきのこは、豚肉と一緒に炒めてさらに食べやすく♡生姜の風味で、食欲のない日でもサッパリ食べられます。

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4.レンジなすとトマトの和風マリネ

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レンジだけで作れる「なすとトマトの和風マリネ」は、冷蔵庫で冷やすと味が染みてさらに美味しく!なすのポリフェノールとトマトのリコピンで、夏の紫外線にも負けない透明肌を作りましょう。

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5.柔らか鶏チャーシュー

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「鶏チャーシュー」は、紅茶ティーパックと一緒に煮ることで、爽やかで後味すっきりに仕上がります。お弁当やおつまみ、丼物などのアレンジ料理にと幅広く使えます。

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6.春キャベツの塩昆布ナムル

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食べ出したら止まらない「春キャベツの塩昆布ナムル」は、キャベツを塩もみして、調味料を加えるだけの時短レシピ。旨味とコクの秘密は、塩こんぶとごま油にあり♡キャベツは手でちぎるので、包丁やまな板も不要です。

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7.こんにゃくの3色おかかきんぴら

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「3色おかかきんぴら」は、緑黄色野菜たっぷりで、夏に欠かせないビタミンを豊富に摂取できます。こんにゃくの食物繊維で、お腹もスッキリ整えてくれる美肌レシピです。

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8.焼きなすのごまだく♡中華南蛮

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暑い日にさっぱり食べたい「焼きなすの中華南蛮」は、焼いたなすをたれに漬けるだけで完成。ごまと生姜たっぷりの南蛮だれが、食欲をそそります。

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9.蒸し鶏とほうれん草のごま和え

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「蒸し鶏とほうれん草のごま和え」は、紫外線対策に欠かせないビタミンをたっぷり摂取できます。さらに鶏ささみのたんぱく質とごまのセサミンで、美容効果も期待できます。

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10.れんこんの甘酢きんぴら

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定番の「きんぴら」も、れんこんだけでもっと気軽に簡単に♡甘辛い味付けが、ご飯にもおつまみにもぴったりな一品です。

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11.おかかバターde無限たけのこ

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旬のたけのこをたっぷり食べれる「おかかバターたけのこ」は、たけのこを調味料と一緒にレンチンするだけ。たけのこの水煮を使えば、さらに時短調理が可能です。

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12.しっとりオイルのサラダチキン

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「しっとりオイルのサラダチキン」は、鶏むね肉にオイルを馴染ませたら、電子レンジでチンするだけ。皮は取り除いて、さらにヘルシーに。サラダにトッピングしたり、サンドイッチに挟んだりと、アレンジも自由自在です。

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13.さっぱり♡ごまきゅうり

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「ごまきゅうり」は、きゅうりを麺棒で叩いてちぎり、調味料と和えるだけ。ご飯の箸休めにも、おつまみにもぴったりな一品です。包丁もまな板も使わず、ポリ袋1枚だけで調理が完了します。

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14.鶏ささみともやしのナムル

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さっぱり食べられる「鶏ささみともやしのナムル」は、全て電子レンジだけで調理が完了します。鶏ささみの缶詰を使って、さらに調理時間を短縮できます。

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15.なすのサッパリ♡とろ照りびたし

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暑い日にぴったりの「なすのとろ照りびたし」は、なすをフライパンで焼いて、調味料を加えて煮込むだけ。夏は、冷蔵庫で冷やしてさらに美味しく♡

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楽してスリムになっちゃお♡

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2018.5.20 Sunday
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明日からの作り置き🔪
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上段左端から👉🏻👉🏻👉🏻
○さっぱりコールスロー
○焼きかぼちゃのデリ風サラダ
○豚こまと牛蒡のしぐれ煮
○新じゃがのオイスター炒め
○味玉(白だし漬け)
○紫小松菜の海苔胡麻和え
○紫大根の梅マヨおかか和え
○アスパラのレモンナムル
○塩もみカラフルラディッシュ
○かぼちゃの塩煮
○鮭の塩麹漬け焼き
○ひじきの煮物
○紫キャベツのマリネ
○ピーマンとえのきのマヨポン炒め
○さつまいもの甘煮
○さつまいものバルサミコ炒め
○赤大根の浅漬け
○カラフルニンジンのきんぴら
○人参ナムル
○大葉ピーマン
○かぼちゃ煮
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紫小松菜、紫大根、赤大根、カラフルニンジン、カラフルラディッシュは #かつのりな農園 さんの野菜を使ってます♩
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あともうひと仕事しよかと思いながらもテレビのスイッチを入れたら NHK杯体操に魅入ってしもて動けんなった😂
しゃーない、コーヒーでも淹れよ♡
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@tabechoku
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ダイエットの食事管理は、手間と時間が掛かるものです。便利で簡単なヘルシー作り置きレシピを使って、夏までに理想の体型を目指しましょう♡

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