無料の会員登録をすると
お気に入りができます

感謝の気持ちが伝わる!手作りできるウェディングアイデア

本人はもちろんのこと、ゲストも心に残るウエディングパーテイを出来たら幸せですね。そこで、感謝の気持ちが伝わる手作りのウェデイングアイディアをご紹介します。

2018年6月
DIY

みんなが楽しいウェディング

大好きな彼との結婚式はとても楽しみな記念日です。来てくれたゲストの心に残る、みんなが楽しい気持ちになるウェデイングができたら最高ですよね。そこで感謝の気持ちが伝わる、手作りのアイディアを紹介します。

1.みんなが証人です♡ウエルカムボード

bodasyweddings.com

ゲストの指紋を押して完成するバルーンのウェルカムボードです。集まってくださる方が増えるごとに完成に近づくなんて、素敵なアイディアですね。思い出があるウエルカムボードはずっと大切な宝物として残ります。

bodasyweddings.com

色はカラフルな物にすると、ポップで可愛いですし、色を合わせるとオシャレな大人の雰囲気になりますよ。ハンコに使うものは、その場ですぐ取れる水性の絵の具がおすすめ。ゲストの服が汚れない配慮が大切です。

2.メッセージを添えたウエルカムボード

www.deerpearlflowers.com

コルクボードを使ったウェルカムボードです。片側にアクリル板をつけて落ちる穴を開けるだけで完成します。少しずつ増えていくハートが素朴で可愛いですね。

3.フォトブースでみんな楽しく

新しい出発をする2人を祝う結婚式ですが、普段しないドレスアップに写真をたくさん撮りたくなるのがゲスト心。そんな記念になるフォトブースを一角に作ると待ち時間が楽しい時間になりますよ。

ダンボールに厚紙をつけたフォトフレームや、フォトブロップスを置いておくと盛り上がりますよ。インスタントカメラで撮ってその写真を飾っていっても良いですね。笑顔が絶えないウェディングになりそうですね。

4.オシャレな座席ネーム

座席プレートの名前の裏に、ゲストへ一言メッセージを添えると思わずポロっと感動してしまいます。そんな心が温まるアイディアができる座席プレートも手作りで素敵な物にしてみてはいかがでしょうか。

Pin it
ピンもと: etsy.me
2
記事に関するお問い合わせ