無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番から意外なものまで!100均お掃除グッズ14連発

毎日のお掃除、せっかくならちょっとでも楽しく、できれば楽してできたら良いですよね。定番アイテムから、「え?これも100円?」「こんな使い方もできるの?」という意外なものまで、100均の便利で使えるお掃除グッズを全部で14種類ご紹介します。

お掃除

100均アイテムでラクラク掃除!

定番のものから専門的に使える気の利いたアイテムまで、色々なお掃除グッズが揃う100均。お掃除グッズはもちろん、それ以外のものも工夫次第でお掃除に活用できて細かい所や気になる所、隅々まで綺麗にできます!

意外なものも使えるのが面白い!

instagram.com

「これが100円?」、「こんなものがあるの?」という驚きや、「こんな使い方ができるの?」という意外性。そんな発見もお得感があって嬉しいですよね。今回は定番から意外なものまで全部で14種類ご紹介します。

①刷毛(ダイソー)

細かい部分のほこり取りに最適

instagram.com

ペンキやのりを塗る時に使う刷毛。しっかりした毛質と適度な太さがお掃除グッズとしてピッタリ!窓のサッシや、洗濯機や家電など、細かい部分のほこり取りに最適です。ダイソーやセリアで購入可能です。

②入れ歯用ブラシ(セリア)

歯ブラシより使いやすい!入れ歯用ブラシ

instagram.com

普段のお掃除に歯ブラシを使っている方も多いと思いますが、もっと細かく洗いたい!という方には入れ歯用ブラシがオススメ。普通の歯ブラシよりも小回りが利いて洗いやすいんです。

③ボトルブラシ(ダイソー)

ボトルの底もお任せ!

これから更に出番の増える水筒やボトル類を洗うのに便利なダイソーのボトルブラシ(右側白い柄のブラシ)。先端が曲がっているのでボトル底の端まで綺麗に洗えます。

記事に関するお問い合わせ