無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これって倦怠期?彼と上手くいかない時の5つの乗り越え方

今の時期は、気候的にも気持ち的にも不安定で安定しない季節ですよね。今回は、そんな時期に彼と上手くいかないと悩んでいる人に読んでほしい!好きな人とうまくいかない時の乗り越え方をご紹介します。

2018年6月
恋愛・結婚

これって倦怠期?

「何だか最近、彼とすれ違っている気がする」「これって倦怠期なの?」と感じていませんか?今回は、倦怠期かも?と思った時の乗り越え方をご紹介します。

Photo by María Victoria Heredia Reyes / Unsplash

①「無理に」合わせようとしない

相手に都合に合わせて、自分の予定も調整しているばっかりだと、「何だか、振り回されてる?」と感じやすくなります。無理に相手に合わせようとせず、自分の時間や予定も優先するようにしましょう。

www.pexels.com

「我慢」は、限界が来る!

相手に嫌だなと思っていることや、2人の関係を想うあまり「自分が少し我慢すれば良いんだ」と思っていると、その時は良くても、いずれ我慢も限界になります。自分の気持ちも大事にしないと、ストレスが溜まります。

www.pexels.com

②ポジティブに考える

www.pexels.com

「これって倦怠期なのかも?」と思っていたことも、実は自分の思い込みだったことはよくあります。仕事の忙しさやストレスで振り回されて、恋愛にも影響が出る前に、まずは気分を切り替えてみることが大事です。

www.pexels.com

会えない時間だからこそ、自分磨きの時間に費やすことが出来ますし、好きなことに好きなだけ没頭出来ますよね。友達と過ごす時間や自分の趣味に使う時間、旅行などをして気分転換をしてみるのもおすすめです。

③誰かにモヤモヤを聞いてもらう

「私たち、上手くいってる?」「最近、会えてないな」と感じる時こそ、自分1人で抱え込まずに、誰かに心のモヤモヤを聞いてもらいましょう。仲の良い友人や家族、誰でも良いので「彼以外」の人に話しましょう。

www.pexels.com

モヤモヤしている状況で、彼にありのままを伝えてしまうとケンカの原因になってしまったり、かえって彼も自分もイライラしてしまうことも。誰かに聞いてもらうことでモヤモヤもスッキリして、気分も一新出来ます。

www.pexels.com