無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ランチは簡単で美味しいのが一番!5分で完成する厳選レシピ10選

ランチの準備に時間をかけたくないけれど、前日の残り物もレトルトもない。そんなときは、家にある食材でパパッと用意してみましょう。5分あれば、メインになるものを1品作ることができますよ!

2018年6月
レシピ

忙しい合間に何か食べたい!

できるだけランチの準備に時間をかけたくない日は、パパッと作れる1品で済ませるのが一番!5分しかなくても作れるものは、意外とたくさんありますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

冷やご飯を簡単アレンジ!

①梅しらす丼

oceans-nadia.com

ふりかけご飯と同じぐらい手軽なのに栄養たっぷりなのが、こちらの丼レシピ。食べやすくて栄養があるので、疲れて食欲がわかない日にぴったりです。

1分で完成!大葉香る梅しらす丼

②スモークサーモンとアボカドのおにぎらず

oceans-nadia.com

冷やご飯を温め直している間にアボカドときゅうりを切っておけば、あとは材料を並べて閉じるだけ。おにぎらずはお弁当だけでなく、忙しい日のランチとしても重宝しそうです。

カリフォルニアロール風おにぎらず

③ウインナーと塩昆布のマヨチャーハン

oceans-nadia.com

電子レンジで炒飯を作るコツは、マヨネーズを入れること。コクが出るだけでなく、油分でご飯がパラパラになります。

レンジで2分!ランチに塩昆布マヨチャーハン

ランチの定番♡うどん

④梅わかめうどん

oceans-nadia.com

暑くて食欲がない日でも、梅干しとポン酢でさっぱり仕上げたうどんなら食べられそうですよね。冷凍うどんは茹でると少し時間がかかりますが、電子レンジを使えば5分で作れます。

ポン酢でさっぱり!梅わかめうどん

⑤明太子バターうどん

cookpad.com

バターを絡めて食べる明太子うどんなら、電子レンジで解凍したうどんを冷ます必要がありません。素早く準備できて、美味しく食べられます。

5分で超うまい!めんバターうどん!

⑥豆苗とカニカマ入り卵とじうどん

recipe.rakuten.co.jp

冷房で冷えた日は、温かいうどんが食べたくなりませんか?赤黄緑の3色が入ったこちらのレシピは、彩りも綺麗。簡単ランチでも、いつもより少し豪華に見えます。

簡単ランチ 豆苗・カニカマの卵とじうどん

手早く食べたいときはトースト!

⑦アボカドとしそ昆布のトースト

oceans-nadia.com

作るだけでなく食べる時間も短縮したいときは、トーストをランチにしてみましょう。定番のアボカドトーストにしそ昆布も乗せると、ほど良く塩気が効いて旨味がアップしますよ。

アボカドとしそ昆布の和風ピザトースト

⑧高菜と納豆マヨのトーストサンド

recipe.rakuten.co.jp

納豆トーストはパンに納豆を乗せて焼くだけでも作れますが、味に深みが欲しいときは高菜やごまを加えてみてください。マヨネーズも入れると、パンとの相性がさらに良くなります。

軽食ランチに高菜納豆トーストサンド

パスタも5分で作れる♡

⑨トマトとしらすの冷製パスタ

oceans-nadia.com

パスタの種類によっては茹でるのに5分以上かかってしまいますが、カッペリーニなら短時間でOK。味が絡みやすい極細麺なので、トマトやしらすなどと和えるだけでも美味しいんです。

大葉が爽やか!トマトとシラスの冷製パスタ

⑩コンソメ風味のチーズパスタ

cookpad.com

「ワンポットパスタ」とはお鍋ひとつでササっとできるパスタのこと。こちらのレシピは、お湯ではなくコンソメスープでパスタを茹でて作ります。お鍋1つで済むので洗い物が少なく、パスタそのものにしっかり味が染み込みますよ。

ワンポットで簡単チーズパスタ

忙しくてもしっかり栄養補給♡

お昼を栄養のあるものをきちんと食べればお腹が空きにくくなり、午後の間食を減らすことができますよ。時間がないときでも、何か作れないか考えてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ