無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前髪ペタ子にさよなら!おしゃれバングを作るコツ&アレンジ11選

梅雨に入る地域も多くなり、湿気で髪がぺったんこになってしまったりと女性にとっては悩みも増える季節です。特に気になる前髪は、アレンジや工夫で軽さをキープしましょう!

2018年6月
ヘアスタイル

前髪は顔の印象を変える

湿気が一気に増える梅雨時期は、髪がはねてしまったりせっかくセットしたアレンジがボリュームをなくしてしまったりと、女性にとっては悩ましい季節です。

今日も頑張りましょう☀️
.
.
.
Instagram限定ご新規様クーポン✨
トップスタイリストカット+シャンプー➡︎3500
トップスタイリストカット+シャンプー+カラー(ロング料金込み)+トリートメント➡︎6800
トップスタイリストカット+シャンプー+イルミナカラー(ロング料金込み)+トリートメント➡︎8500

ご予約はDM又はLINE@wjh6788t
ネット予約はプロフィールのurlから「Instagram見ました」の一言をお願いします!
.
.
.
contact➡︎DM or LINE@wjh6788t
tel➡︎03-5454-3197
salonwork style➡︎ @ryouichi729salonwork
salons account➡︎@ash_shimokitazawa
.
.
.
#下北沢 #shimokitazawa #美容師 #美容室 #無造作 #髪 #髪型 #ヘア #ヘアカタログ #ヘアカタ #ボブ #切りっぱなしボブ #かきあげ前髪 #ロブ #外ハネボブ #前髪あり #カラー #ヘアカラー #イルミナカラー #アッシュ #グレージュ #耳掛けボブ #前髪 #ウェーブ #可愛い #ファッション #コーデ #オシャレ #外国人風 #クール
instagram.com

でも大丈夫!セルフケア&アレンジのコツを知っておけば、いつだってふんわり軽い前髪をキープすることができます。雨の日にもう憂鬱にならなくてすむ、おしゃれバングの作り方のコツをご紹介します。

あか抜け前髪を作るコツ&アレンジ11選

①基本のバング巻きは3か所に分ける

ふんわりバングにかかせない朝のバング巻きですが、一度に束ねて巻くよりも三箇所にわけて巻くほうがきれいに仕上がるのでおすすめです。

instagram.com

太めのアイロンで、中央→右側→左側と3か所にわけて巻いていくと変化のある前髪に。サイドは、外側に逃がすようにアイロンを抜くことで自然な仕上がりになります。

②シースルーバングカットは狭め範囲で

本当は美容院でカットするのが理想ですが、時間があまりとれない時は前髪を自分でカットする方も多いですよね。すきばさみを使わなくても、通常のカット用ハサミできれいなシースルーバングを作ることができます。

instagram.com

サイドの髪を固定しておき、前髪を奥行も幅も少なくとった後、おでこから浮かせて縦にはさみを入れていきます。切りすぎを予防するため、少しずつカットしていくとうまくいきますよ。

③ギザギザ前髪でパックリ分けを解消!

気がついたら前髪がパックリ分けになっていることってありませんか?地肌も見えてしまうので、できれば避けたいですよね。

instagram.com

そんな時は、コームの先を使って髪を細かくギザギザに分けてしまいましょう。崩れが気になるときは、スプレーで固めるなどの工夫をしてみてくださいね。

④流しバングは巻く方向と再加熱が鍵

女子力が高い前髪スタイルといえば、フェミニンな流しバングですよね。簡単にセットできるので、ぜひ試してみてくださいね。

instagram.com

前髪以外の髪は耳にかけておきます。アイロンで根元は流したい方向と逆に、毛先は流したい方向に巻いて抜きます。サイドの髪となじませた後、表面の髪にもう一度熱をあたえて最後にワックスをつまみながらつけていき完成です。

⑤ゆるふわバングはワックスを分けてつける

優しそうな雰囲気のゆるふわバングも、ワックスの付け方を工夫することで作ることが可能です。

instagram.com

最初はワックスを毛先につけ、次に表面の髪の根元を持ち上げながら中間からつけます。最後に、指で根元を持ち上げて空気を入れて完成です。

⑥シースルーバングはねじっても作れる

定番でずっと支持され続けている透け感あるシースルーバングの作り方も、ぜひマスターしておきたいですよね。前髪が伸びてしまった方でも作れる方法をご紹介します。

instagram.com

分け目より少し外の髪を分け取り、前髪の表面もそのままとって一緒にしてねじっていきます。ねじった髪を丁寧にほぐしてから、サイドにピンで留めて完成です。

⑦伸びた前髪はストレートアイロンで巻く

伸びるごとにペタンとしていく前髪にうんざりしている方はいませんか?伸びてしまった前髪をくるんとさせる方法を知っておくと便利ですよ。

instagram.com

前髪をストレートアイロンで流す方向に思い切り巻いて抜いたあと、上半分だけ同じように巻いて抜きます。オイルを手につけて、髪を挟むようにしてなじませて完成です。

⑧前髪キープはスプレー&コームで解決

朝にセットをした前髪が気がついたら崩れてしまっていた、という髪のトラブルはよくあるようです。そんな時はスプレー&コームで対策を!

instagram.com

最初に、ストレートアイロンで前髪をしっかり流しておきます。次にスプレーを細めのコームに吹きかけ、クセが出やすい部分の内側から根元に通したあと表面も軽く通しておくと、コーティングされることで汗や水分を吸いにくくなります。

⑨薄い前髪はピン1本でアレンジ

前髪の薄さや分け目が気になる方は、ピンを1本だけ使う簡単アレンジで前髪以外の髪も使ってカバーしてしまいましょう♡

instagram.com

前髪全体をかきあげて分け目を消したあと、2:8にわけて前におろしておきます。長いほうの毛先をねじりサイドにピンで留め、留めた所を手で押さえながら下へたるませていき完成です。

⑩ねじって結ぶだけのゆるかわアレンジ

ボリュームを簡単に出したいときは、前髪をねじりあげるポンパドールも効果的です。結ぶことで、ふんわり立ち上がりのある前髪を演出できますよ。

instagram.com

前髪を目尻幅だけすくって上にねじり、その隣も同じようにすくって合体させたあと後ろにねじります。そのままねじった後に細く髪をつまみだしていき、最後に毛先をしっかり結んで完成です。

⑪ねじねじアレンジでキュートに演出

短い前髪はもちろん、伸ばしかけの前髪など、どんなレングスの前髪でも可能なねじねじアレンジは、覚えておくと重宝します。

instagram.com

事前にアイロンで前髪に熱を与えておきます。ワックスを指につけて前髪になじませたあと、ギザギザに分け取りそれぞれサイドにねじってピンで固定して完成!ピンは縦に差し込んでから横に倒して差し込むときちんと固定します。

いつでもきれいな私でいたいから♡

気候や湿度でヘアスタイルが台無しになったり、気にすることで1日が楽しくなくなってしまうことを避けるためにも、いつもきれいな前髪をキープしておく方法をマスターしておきましょう!

hair.cm
記事に関するお問い合わせ