無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏のマストアイテム!通勤コーデにネイビーが使える3つの理由

ファッション

夏の通勤何着ていく?

picture

夏の慌ただしい出勤準備をスムーズにするために、通勤コーデで迷っている時間をカットしたいですよね。そこで活躍するのがネイビーの服。着回し力抜群できちんと見える、大人女子の味方です!今回はネイビーをおすすめしたい理由とコーデをご紹介します。

①どんな色とも合わせやすい

picture
wear.jp

様々な色と合わせられるベーシックなカラーは通勤服には欠かせません。中でもネイビーには相性の良い色がたくさんあって、時間がない朝でもサクッとコーディネートが決まる便利さが魅力です。

爽やかスタイルは「ネイビー×ベージュ」

picture
wear.jp

明るめのベージュをネイビーと合わせると、爽やかさとやわらかい印象を与えてくれます。通勤コーデはきちんと感が欲しいから、靴やバッグは黒で引き締めて。

大人っぽく着こなす「ネイビー×キャメル」

picture
zozo.jp

落ち着いた印象の色合わせは夏はもちろん、秋の始まりにも活躍してくれそうなキャメルをネイビーと合わせて。仕事帰りに出かける日なら、スカーフで色や柄をプラス。おしゃれ感がUPしますよ。

爽やかさNo.1は「ネイビー×白」

picture
zozo.jp

白シャツやブラウスとネイビーのスカートは、爽やか通勤コーデとして大活躍の着こなし。シンプルなアイテム同士だと寂しい感じになるので、女性らしいデザインのアイテムをチョイスするのがポイントです。

②派手になりすぎない

picture
wear.jp

柄のスカートやワンピースなど、華やかになりがちなアイテムもネイビーを使ったコーデなら上品にまとまります。可愛いコーデをする度に「今日何かあるの?」と聞かれるのが面倒なおしゃれ女子におすすめです。

ストライプスカートに合わせてエレガントに

picture
zozo.jp

シャツやワンピースでおなじみのストライプもスカートだと華やかな雰囲気になりますね。ネイビーのトップスで大人っぽさをプラスすると、夏の通勤に取り入れてみたいキレイめコーデに変身。

きちんと見えならワンピースが正解

picture
wear.jp

特別感のあるワンピースは通勤服にはNG?でも一枚で完成するワンピースだと夏の通勤コーデが楽になるから使えたら嬉しいですよね。。それなら、きちんと感高めで通勤に馴染むネイビーのワンピースがおすすめです!

③オンもオフもOK

picture
wear.jp

きちんと見えするネイビーは、通勤コーデだけでなくオフのカジュアルコーデへの着回しがしやすいのが嬉しい!

休日にも活躍するワイドパンツ

picture
zozo.jp

袖のあるシャツやニットとあわせて通勤で活躍するネイビーのパンツも、透け感がおしゃれなノースリーブシャツとあわせれば休日仕様の着こなしに。パンプスからぺたんこサンダルに履き替えればリラックスした雰囲気になりますね。

記事に関するお問い合わせ