無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「持ってたら超便利!」何かと使える”お役立ちグッズ”が100均で手に入るんです!

100yen

日常の些細な不満を解消してくれるアイテムは、実は100均でも手に入るのです!
リーズナブルでありながら、「超便利」と話題のアイテムの数々。

そこで今回は、100均で手に入るおすすめ便利グッズを3つご紹介します。

(1)【ダイソー】フタが外せるPET詰替ボトル 220円

シャンプーやボディソープは詰め替えタイプの方がお得です。
ですが、容器を入れ替えるのが面倒に感じることもありますよね…。

そんな時におすすめなのが、ダイソーの「フタが外せるPET詰替ボトル」です。
シャンプー等を袋パッケージのまま容器に入れて使うので、詰め替える必要がありません!
時短にも良いですね。

ホワイトでシンプルなデザインで、お風呂場もスッキリ見えやすいです。
同じく100均で売っているステッカーで、シャンプーや、リンスなどの目印をつけておくのがおすすめ。

(2)【ダイソー】置くフライパンラック 330円

縦でも横でも使える便利なフライパンラックがダイソーから登場です!
食器棚のスペースに合わせて使い方を変えられるため、スッキリ収納できます。

仕切りの高さが低めの所には、フタを立てかけるのが便利♪
料理するごとにフライパンや鍋をガチャガチャ取り出すといったストレスが解消できます。

(3)【ダイソー】中身の見えないポリ袋

自宅に1箱あると便利なダイソーの「中身の見えないポリ袋」。
黒い素材でできており、ネーミング通り中身が目にくいです!
トイレコーナーのボックスや、オムツ袋にもピッタリ。

「いつものポリ袋よりも臭いが広がりにくい」と感じるユーザーもいるそう。
まだ小さいお子さまがいる家庭には特におすすめです♪

今回は、100均で手に入るおすすめ便利グッズを3つご紹介しました!

日常のイライラを取り除いてくれる便利アイテム。
この機会にぜひチェックしてみてください♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。
2021年2月4日現在
(liBae編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ