無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリ打破!もっと彼がかまいたくなる♡さりげないLINEテク5選

「最近、マンネリ気味かな?」「彼からの連絡が来なくて寂しい」と感じている人におすすめ! 彼にウザがられずに仲が深まるLINEテクニックをご紹介します。

2018年7月
恋愛・結婚

もっとかまってほしいけど…

www.pexels.com

「最近、彼からの連絡がそっけない」「何か、マンネリ気味?」と感じていませんか? 今回は、もっとかまってほしいけどどうしたらいいのかわからない人におすすめの、簡単に出来るLINEテクニックをご紹介します。

きっかけ作れてる?気になる相手を振り向かせ&会話が盛り上がる「LINE」テク

知り合ったばっかりで、LINEの連絡先をお互いに交換したものの、どうやって自然な会話に発展させるか困りますよね。今回は、気になる相手を振り向かせて、会話を弾ませる!LINEテクニックをご紹介します。
547

①(絶対に)しつこくしない!

www.pexels.com

相手から連絡が来ない場合、気になって何回もLINEのメッセージを送ってしまったり、返事を催促したりしていませんか? 好きだから気になったとしても、しつこくしすぎると逆効果です。

タイミングが大事!

www.pexels.com

彼が仕事をしている時や予定が入っていると分かっている時間にかまってほしいアピールをすると、彼の連絡したくなる気持ちが無くなってしまいます。

②明るく&楽しそうに!

www.pexels.com

好きな人だからこそ甘えてしまいがちですが、いつも愚痴っぽいメッセージばかりだったりすると読んでいるだけでも疲れますよね。そういう連絡をしがちな人は、明るく楽しい雰囲気を意識しましょう。

「独り言」を上手に使おう!

www.pexels.com

忙しいのは分かっているけど、誘いにくいと感じている人におすすめなのが「暑くなってきたから、スタミナ付くもの食べたいなー」などと独り言ともとれる内容を送ってみること。

「今度、時間作って行こうか?」「夏バテ対策にもなるし、ガッツリ食べたいねー」など、無理矢理デートにこぎつけた印象もないし、さりげなく誘えますよね。義務感がないさりげなさで、相手も返事しやすいんです。

LINEだから無邪気さもアピール

www.pexels.com

例えば、「お肉好き?」と聞かれた時に「大好き♡」と返すように、好きな人には「♡(ハートマーク)」を使ってもOK。「わーい」「やったー」「うれしー」など無邪気に可愛い一面もアピール出来ます。

③ストレスをぶつけない

www.pexels.com

仕事などでストレスが溜まってしまうのはお互い様。だからこそ、相手にストレスをぶつけてはいけません。「どうして〇〇なの?」「何で〇〇してくれないの?」と言ってしまうと、余計連絡も来なくなるかも。

ケンカになりそうな言葉は避けよう!

Photo by Pete Bellis / Unsplash

普段から感じているモヤモヤなど、ついぶつけてしまいたくなりますよね。でも、そこはタイミングを見計らうべきです。せっかく彼女に連絡したのに一方的に文句を言われたら、「もう話したくない」と思われて、逆効果になってしまうかも。

④連絡を待ってみる

www.pexels.com

自分から連絡をすることが多いと思う人ほど、今度は待ってみませんか? 相手からの連絡が来ないとイライラしてしまって何回も連絡してしまう人、いつも既読スルーされる人は、相手のペースを意識してみましょう。

「今、何してる?」は、夜がベスト!

www.pexels.com

「今、何してる?」と送るタイミングでいちばんおすすめなのが夜。特に21時~24時のタイミングは、仕事が終わっている人も多いハズ。ひとりの時間を過ごしていたり、帰宅途中で時間がある場合も多いので、ベストタイミングです。

⑤返しやすい話題を選ぼう

www.pexels.com

LINEで連絡を取る時は、毎回、大事な用事があるわけではないですよね。語尾に「?」を付けると返しやすいのは王道ルールですが、付け過ぎるのもNG。返事を返しやすい内容だと、忙しくても返しやすいんです。

スタンプ・絵文字の上手な使い方

有料スタンプや人気の可愛いスタンプを集めている人も多いかもしれませんが、スタンプや絵文字が多すぎるとせっかくのメッセージに関心が向かなくなります。コツは、彼と同じスタンプや絵文字を使うこと。

流行のスタンプやカラフルな絵文字が多いと、読みにくくなってしまいます。彼が使っているスタンプや絵文字を分析すると◎。彼と同じスタンプや絵文字を使うことで、読みやすさや親近感をキープ出来ます。

連投はNG!

www.pexels.com

返事が来たからといって嬉しくなって舞い上がってしまい、調子に乗って何度も連投してしまうのはNG。スタンプで会話をするのがOKな人は少数派。大事なことや話したいことは簡潔に、電話で話したり会って直接伝えたりするのがベターです。

LINEを上手に使って♡

www.pexels.com

今回、紹介したテクニックは実はとっても簡単なのに、付き合いが長くなってしまうと忘れてしまいやすいものばかり。付き合いたてだった時や、片思いだった時の気分を思い出して、LINEを上手に使ってみましょう。

これって倦怠期?彼と上手くいかない時の5つの乗り越え方

今の時期は、気候的にも気持ち的にも不安定で安定しない季節ですよね。今回は、そんな時期に彼と上手くいかないと悩んでいる人に読んでほしい!好きな人とうまくいかない時の乗り越え方をご紹介します。
336
記事に関するお問い合わせ